※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がおしっこ漏れ問題。サイズが合わない可能性あり。座っている時間が長いかも。

いつもお世話になってます。
生後9ヵ月、6.5キロのお腹ポンポン足細身の娘です。
ムーニーのパンツタイプSサイズ(4キロから8キロ)を使ってます。
ここ一週間毎日のようにおしっこ漏れしてます😱
決まって左側です。
体重は表示内なのにサイズが合わなくなるということもあるのでしょうか?
座ってる時が多い気がします、、。

コメント

ママリ

メーカーによってお腹回りや足回りのサイズがビミョーに違うので、体重内に収まっていても漏れることありますよ😄💦細めのお子さまでしたら、パンパースとかに変更して、オムツをサイズアップしてみてはいかがでしょうか☺️

ぴろり

うちはパンパースのテープタイプしまじろうを使っていましたが何回もおしっことうんちが漏れました💦今はメリーズのテープタイプに変えてからおしっこ漏れうんち漏れはありません😁寝返りも活発になってきたのでそろそろパンツタイプに切り替えます。ムーニーは使った事がないのですが、「漏れるよ!」とは聞いたことがあります。メーカーを変えてみてはいかがでしょうか?