※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
その他の疑問

専業主婦なのに親族や知り合いの自営業者に就労証明書を書いてもらって…

専業主婦なのに親族や知り合いの自営業者に就労証明書を書いてもらって保育園に預けている家庭があると聞いたのですが、行政や園にそれを確認することはないのでしょうか?
就労証明書を書いた会社側には、メリットもデメリットもないのですか?
一度そうやって入園してしまえば、ずっと働いていることにできるのでしょうか?

行為のいい悪いは置いておいて、気になったので質問しました。ご存知の方、教えてください。

コメント

ゆいx

更新時期に就労証明が出せるならいけると思いますが、うちの地域は給与明細を数ヶ月分出さなきゃならないのでそれも出来たら可能なのでは?💦

実際そういう人もいるって話は他の市の保育園でも聞きますよ😅💦

• めーこ

めーこ

給与明細の提出もあるのですね。やはり働いてるフリをして入園する人のための対策なんですかね。でも自営業だと何とでもなるような…💦
    枠に余裕のある園ならいいですが、ほんとに入園させたい人が入れない抜け穴は困りますね😿

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

よく子供に何かあったとき職場の連絡先に電話してかわってもらうようにするといないからバレるって保育園勤めのママ友が言ってました。

• めーこ

めーこ

なるほど、そんな方法もありんですねー!ずっと外回りのお仕事以外は常に在席していないのは不自然ですもんね😎

• 10月16日