※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
ココロ・悩み

産後、歯の治療中で、銀歯かセラミックか迷っています。治療が長引いており、セラミックは高額で悩んでいます。銀歯は恐いと言われましたが、現在働いていないためセラミックは選択できません。

産後、歯がぼろぼろで治療しているのですが今日急に歯を銀歯にするかセラミックにするか言われ混乱してしまいました。
ただでさえ8本虫歯があり治療が長引いています。
妊活中ということもあり本当に早く治したいので数分しかないなか迷って銀歯にしました。丁度夫から電話がきたので聞いたのですが値段にドン引きされました。
まぁ、私が決めていいよと言っていましたがセラミックにしたら一生ネチネチ言われそうなのでやっぱり決断できませんでした(;_;)
セラミックは安くて8万円!私は現在働いていないのでセラミックの決断はできませんでした😭
でも説明では銀歯は恐いというマイナスな説明しか言われずこの決断で良かったか恐くて泣きそうです。

コメント

ゆみママ

私は金属アレルギーなのでセラミックしか選べず、10万近く払いました😭保険効かないと本当に高いですよね😭
銀歯が恐い話は歯医者でされたことないのですが、少なくとも子供の頃(金属アレルギー発症前)に入れた銀歯は30年近く経った今でも問題はないですよ。

• ももゆゆ

ももゆゆ

金属アレルギーだと選択肢がないですよね😭
    30年近くもつんですね!
    私の歯は神経がないので虫歯になりやすいと言われデメリットしか言われなかったのでびびってしまいました😂

• 10月16日
ロフティ☆

わたしも銀歯ですが、全く問題ないですよ!
それって、セラミックを買わせたい営業トークじゃないですか?

• ももゆゆ

ももゆゆ

私の歯は神経がないので虫歯になりやすく銀歯は虫歯になってるか分かりにくいので重症化もしらすくダメになるのも早いとデメリットしか言われず泣きそうになりました😫そりゃあお金があったらセラミックにしたいですが8万円は即決できませんでした。
    今日決めないと治療が長引くといわれ決断するしかありませんでした😢

• 10月16日
y.fam

デンタルローン組めば分割払い出来ますよ💡
私も色々あって奥歯をセラミックにしました。
よく使う奥歯なので銀歯だと耐久性に衰えが出たり虫歯の再発に繋がるので💧
その後のケアも考えて丈夫なセラミックにしました😅
15万かかりましたが、一生物なので致し方なかったです😣

• ももゆゆ

ももゆゆ

銀歯だと虫歯になりやすいと言われたのですが、その場で決めなければならずこの場で型をとるから後で変えられないと言われてしまいました💦
    銀歯がダメになったら次回はセラミックにしようと思います😂

• 10月16日
  • y.fam

y.fam

なんか怪しいですねその歯医者さん💦
    私は金額が大きいし大事な事だから次の予約までに決めてくださいねって言われました。😱
    確かにその場で即決なんてできないですよね💦

• 10月16日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

説明も先生ではなかったです💦今日じゃなくてもいいですが治療が長引きますと言われました。だったら先週行った時にその値段のことを言ってほしかったです😵

• 10月16日