※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

支援センターや児童館に行くべきか迷っています。同じ悩みを持つ方いますか?

支援センターとか児童館とか行った方がいいんでしょうか?

今週は病み上がりでほぼ家にいる予定ですが、
元気な時はイオンや公園に行ったり
買い物に出掛けたりほぼ毎日外に出てます。

支援センターとかは私が苦手で
たまーーーーーーにしか行きません。
行くところがなくて困ってる時くらいですかね。

同じくらいの月齢の子と交流したり
子供のためには行った方がいいのかなぁと思ったりもするんですが…
これからの季節風邪や色々もらってくるのも嫌だし
余計に行かなそうです。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

私も支援センター苦手です😔💦なので1度も行ってません。

10ヶ月検診とか市の集まりでさえも苦手なので…私も同じ月齢とか気にしてましたが1度保健センターの人に相談したら、ママが苦手の中行くと子供も察したりするからありのまま遊べる環境の方がいいよ!と行ってくれたので今後行くこともないです。

  • まこ

    まこ


    確かに子供に伝わってるかもしれないですね…!
    行こうと思えなくてもあまり気にしないことにします😊

    • 10月16日
のんびり中ママ

無理して行かなくてもいいと思いますよー(^^)
これからの時期特に!
すぐ病気もらいますよ😅

私はたまーに、空いてる児童館か支援センターには行ってますが…人気で混んでる所は行ってません。

  • まこ

    まこ


    インフルとか流行り始めますもんね💦

    私も行く時は朝一行って
    人が増えてきたら退散してます😅

    あまり気にしないことにします!

    • 10月16日