※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
ココロ・悩み

嫉妬深さに悩む女性が、旦那の歓迎会での様子に不安を感じています。自己コントロール方法を知りたいです。

自分の嫉妬深さが嫌になってきます…(;_;)

私と旦那は同じ職場で出会い私は17日より産休に入りました!
そして昨日旦那が新人歓迎会があったのですが
行く前に旦那がお風呂入ってる最中に旦那の携帯のラインが鳴ったので見てしまいましたorz
見てもいいことないことはわかっているのについ…。
そしたら、新卒の人からで
何時頃着くようにいきます?て来てました。
ちなみにお互いの携帯でお互いの指紋を登録しあい、オープンにしてます。

そこでお風呂からあがってきた旦那に
女からラインきてたよ、〜(内容)てきてるよー、ライン交換したんだねー
と明らかにいらついてる態度をとってしまい
そこから自分をコントロールできなくなってしまうんです、いつも。
折角の飲み会なのに、ラインをまだー?と連投したり、
二次会がカラオケで歌うことが好きな旦那なので行かせてあげたいけど
行ったらだめ、かえっておいでと…。
それで帰ってきてくれる旦那に本当に申し訳ないし
リフレッシュできる場をあげれてないというか…。
でもおさえれないんです。
隣に女いたら嫌だし、お話しするのも嫌だし。
帰ってきたら旦那に速攻、手洗って口洗ってと言ってしまいました。
最低な嫁です。
信じてあげたいけど信じてあげれてない自分に腹が立ちます。

ちなみに私達の出会い方が、旦那があとから入社してきて初めての忘年会での
悪ノリでのちゅーから始まりました。
なのもあり、心配でたまりません(;_;)
妹にも旦那にも異常だわと…友人にも所詮職場の人だから大丈夫だよと言われますorz

同じような方、どのように自分をコントロールしてますか?orz
長々とすみませんorz

コメント

y-mama★

初めまして。
読んでいて共感することが
多くコメントさせて頂きました。

私も自分の嫉妬深さがいやです(・・;)

同じく私もお互いオープンなので
旦那のLINEチェックしてしまいます…
そこで女の人と連絡をとっていたら
いくら仕事仲間といえどLINE内容に
よってはイライラしてしまい
旦那に冷たく素っ気なくして
しまいます…

私も信じてあげないとって思っていてもやっぱり疑ってしまって…

私の場合は嫌だとおもったことは
すぐ旦那にいって自らの手で
LINEからその人をブロックして
消してしまいます(・・;)

どうでもいいようなLINE内容なので
連絡とる必要ないでしょと言って
消すこと多いです。

私もなかなか自分をコントロールできず悩んでいます(T . T)

長々と失礼致しました💦

• R♡Amama

R♡Amama

返信ありがとうございます!
    同じですね(;_;)
    私も昨日、数ある従業員の中で
    なんで異性の旦那なわけ?
    意味わかんない、消してと言ったら
    明日職場で女の子に言ってからね
    と言われ、今日帰ってきてブロックして削除してくれましたorz

女の子になんて言ったの?と聞いたら
    嫁が嫉妬するから消すわ
    と言ったらしくそれに対して
    会社の行事の事誰に聞こうーと言っていたらしく…
    同期いるんだし、まずは同性と仲良くしなよと心の底で思ってしまいました(・・;)

コントロールできるようになりたいですよね(;_;)
    このままだとどっかに行ってしまいそうで不安です(;_;)

• 4月19日
  • y-mama★

y-mama★

ですよね(ノ_`。)
    わかります!
    わざわざ既婚者と連絡先
    交換しなくてもいいでしょって
    思います。

同期がいるなら尚更同期同士で
    女性なら女性に聞けばいいのにって
    思いますね!

どこの会社にもそういった
    既婚者に近ずく女いますよね…

連絡とっていって仲が良くなって
    とかって考えるだけで
    イラッとしてしまいます…

• 4月19日
くまちゃん♡

私は環境は違うんですが
中学から大学まで女子校、職場は幼稚園の女社会だったので、まさにその飲み会が未知すぎて不安です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )幸い旦那も男社会なので安心してますが、中学の同窓会とかあったら嫌やなーと思います( ・ ・̥ )昔を懐かしまれたり、綺麗になったなーとか思うんが嫌です( ・ ・̥ )笑
私もそういうとこが器が小さいのか、心配なので、お気持ち分かります( ・ ・̥ )
アドバイスじゃなくてすみません( ・ ・̥ )

• R♡Amama

R♡Amama

わかります…(´・_・`)
    私も旦那の幼馴染で付き合いはしなかったけど
    両想いだった人と仲良くしな!と強制的にライン入れられました(・・;)
    一度、その飲み会の場にお邪魔したことありましたが
    〇〇(旦那)って昔は〜だったよねーとか…
    帰りたいと思いましたね、w
    あとその人の子供を抱っこしてあやしてる旦那を見てイライラしたり…(´・_・`)
    男友達と飲みに行くと言ったのに
    実はその幼馴染がいたり…。
    ↑携帯を見てしまいましたorz
    心広くなりたいです(;_;)

• 4月19日
  • くまちゃん♡

くまちゃん♡

あー私もそれは嫌です( ・ ・̥ )
    なんでそんな人に会わなあかんねんって話やし、両思いだったんだねぇ♡ってなるわけがありませんよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    今後関わってほしくないと私なら思います、お互いいい印象ならなおさら!( ・ ・̥ )

私は付き合ってるときに、私があかんのですが、元カレがFBにいたのばれて、そこからお互い異性のアドレス、FB、ラインは抹消しました♡笑
    私にも親友の異性がいて消すのはとまどいましたが、旦那が異性と連絡とるのを考えたら消したほうがましでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

実は旦那のほうが嫉妬深くて、芸能人でもやいてきます、、笑

やからお互いされて嫌やから、しいひん、みたいなかんじで過ごしてます*

• 4月19日
さーちゃ♡

初めまして!
わたしも嫉妬深いです。
仲良い男友達がいます、しょっちゅうLINEしてたり電話してたりして、たまにうちにもきたりするのですが・・・・・
男にも嫉妬しますw

職場はおばちゃん1人しかいないので、心配してないですが、
仕事柄女友達とかからも電話とかLINEきてたことがあるので、気が気じゃないです。
明らか不機嫌になったり、冷たい態度をとってしまったりするので、後悔します。

うちらの出会いが、もともと相手がいる状態で身体の関係から始まっているので、なおさら心配で・・・・・

でもこないだいろいろ話したときに、
俺はいままで浮気されて振られてたりすることがほとんどだから、浮気される側の気持ちのが分かる。幸せにしたい気持ちがあるから、だから遊びでも本気でも絶対しない!
って言ってくれました。
そこから少し気持ちが楽になりました。

わたしも妊娠してから気持ちのコントロールが難しいので、なかなかすぐにとは難しいかもしれませんが・・・・・
旦那さんのことが大好きなのが、すごく伝わってくるので、そのお気持ちを素直に伝えてみるのもいいかもしれません♡

• R♡Amama

R♡Amama

私も後から後悔するタイプです(>_<)
    そして、同じく仲の良すぎる男友達にも嫉妬します(・・;)

なるほどですね♡
    いい旦那様ですね♡
    私の場合は、さーちゃさんとは逆に
    昔、意気投合した会社の後輩と浮気された身なので
    旦那様の気持ちもわかります、w
    だから尚更、縛ってしまうのかもしれないです(;_;)
    そして、昔は付き合ってなくても数人とやったとか…聞いたことあるのでorz

• 4月21日
yu-ka

私もめっちゃ嫉妬深いです。
しかも…同じ職場で私は産休中!同じ環境だったので(笑)
1人目の産休中がそんな感じでした!その頃は若い派遣社員の子が居て、その子はタバコも吸うから喫煙所で仲良く話してたり…私はタバコ吸わないから近寄るのも可笑しいし…。
職場の飲み会となると…メールしたり、電話したり出なかったら文句言ったり。それが元で結構大ゲンカしました!!

でも…子供が産まれてしばらくしたら全く気にならなくなりました(笑)多少は嫉妬しますが、前に比べたら全然!私の気持ちも変わったのだと思うけど、旦那さんも少しは家庭を大事にしてくれるようになったのかなぁとも思います!飲み会の回数も減ったし!ゼロではないですけどね〜!!

子供が産まれたらまた、いい方向に変わると思いますよ!お互いに(*´艸`)キャ

• R♡Amama

R♡Amama

同じですね(^o^)/
    タバコも私も禁煙者で旦那喫煙者です(^^)

子供産まれたらやはり変わるものなんですかね(´・_・`)
    旦那は自分でも産まれたらすぐ帰ってくるわ!
    と言い張ってますがどうなる事やら…w
    それを期待したいと思います♡

• 4月21日

お気持ちすごいわかります…。
私もすごく嫉妬深いし、お互い携帯見るのフリーです。
家族以外の女からの連絡は許せません。職場が特に。製造職ですが、男女比7:2で2人しかいない女子社員の1人は元カノです。
飲み会も行くな、行っても一次会で必ず帰ってこいといつも言ってしまいます。
私は地元から離れてるし、先月退職したので話し相手も旦那しかおらず、旦那だけが頼りです。なので自由は正直許せないぐらい束縛してしまいます。
コントロール出来るようになりたいです。すいません、回答になってなくて(>_<)

• R♡Amama

R♡Amama

私も地元ではないので職場の人と旦那しかいませんorz
    同じですね(^o^)/
    だからなのか結構なんでも旦那優先に行うことが多いです(・・;)

元カノさんがいるのは…辛い…(;_;)
    すぐ辞めて!と言ってしまいそうorz

• 4月21日
ミネショー

束縛ですね〜
束縛すると浮気されちゃいますよ!
旦那は疲れてしまい、家庭に寄りつかなくなり、別の癒しを求めてしまいます!気をつけて〜
でも子供産まれたらそれどころじゃなくなりますよきっと(p^ω^q)
旦那を育メンに育てれば自然と毎日早く帰宅してくれます。

私の旦那は育メン家事メンやってますが、付き合ってる時何回か浮気されてるので、いつかやるだろーなーと思っています笑
やっちゃったとき離婚やら大問題にしたくないので、お小遣い3カ月なしね!とだけ今から宣言しています。財布が痛い目みて、女とあと腐れなく別れて貰えば良しとします。

男は外で狩りをし、子孫を残したがる生き物。ちょっとのおいたくらい目をつぶれ。
私が若い時、キャバクラ、スナックで働いた経験から学びました。
ある程度自由にさせた方が、結果夫は妻を大切にするんだなぁと…
若いお姉ちゃんは好きだけど、それとこれとは別の話しだそうで。世界一の女はやっぱり妻だと、女遊びを嗜むおじさま達は言っていました。遊び歩くくせに、奥様を完璧な妻だと言うんです。すごく矛盾してますよね笑
けどみんなそんな感じでした。
その頃私は不倫反対派でしたが、どの男性にもみんな、君は重たい女だと言われましたよ(^_^;)
どしっとして尻に敷くくらいじゃなきゃいい女にはなれない、旦那を出世させられないと言われました。

• R♡Amama

R♡Amama

私も昔束縛されていたのでされる側の気持ちもわかるのですがなかなか…(;_;)
    で、実際に昔新鮮さがない!と言われ前の職場で後輩と浮気され
    お家出て行かれたことがあります。
    なので尚更、敏感なのかもしれないですorz
    だめとわかっていても気持ちが追いつかずorz

ミネショーさんはお心ひろくて羨ましいです(>_<)
    友達でもお互いすごーく自由に付き合ってる人いるんですが…
    やはりお互いを信じ切れているからなのですかね(´・_・`)

• 4月21日
  • ミネショー

ミネショー

信じてはいませんよ!前科者ですし、しかも1度だけではありませんから笑
    それよりも、わたしは女好きの妻になったので、無理に繋ぎ止めるというより、いかに帰って来たくなるような環境を作るかが重要だと思っています。
    私が旦那にとって、絶対失いたくない人でいられれば、他は結局全部遊びなわけですから。
    男はみんな浮気するものとたかをくくってますし、その後の対応次第でこの先が決まるのかなと…

旦那は女好き以外は良い夫、良いパパしてくれてるので、稼ぎは少ないけどずっと一緒にいたいですし。短所を受け止める他ないですからね。

疑いや、束縛は何もよい結果を生みませんよ。
    冗談で疑ったりしたフリはしてますが、基本は放置です。
    浮気しても罰を与えるだけで離婚はしないよと言っています。
    一見ゆるいように感じますが、私はこれでいいかなぁと思うんです。
    笑顔たえない家庭にすること、居心地を良くすること、旦那の遺伝子を受け継ぐ息子を立派に育てること…
    どんなに悪さしても離れない存在を大切にしなくてはと、自ら思うようになってもらえたらいいなと思っています。
    それから旦那と息子の仲を良くするようにアシストしてます。積極的に育児に参加させ、息子を溺愛してもらうことも本気の浮気を防ぐ方法かなと思うからです。最終的に私の事を愛していてくれたらいいんです。
    だからといって浮気してもいいわけじゃないですけど笑

よく出張もありますが、基本は詮索しません。飲み会で終電のときもありますが、その日に帰って来ればいいと思っています。
    旦那が会社の飲み会に参加してる時、妻の命令で帰るなんて事があったら、ますます遊びたい気持ちが増幅すると思いませんか?
    自分で帰らなきゃと思うようにさせない逆効果ですよ。
    同僚にも、付き合い悪いやつと思われるし、途中で帰る気まずさをずっと旦那さんに味わわせるなんてかわいそうです。
    同僚からのあなたの評価も下がりますよ?
    あの奥さんじゃ浮気したくもなるよな〜て言われちゃいます。
    お前の奥さんはきびしーよなぁ〜、窮屈じゃない?と言われるより、
    お前の奥さん心広いよなぁ〜、いい人見つけたね!と言われた方がより浮気しにくくなります。
    周りから素晴らしい奥さんと言われた方が、より浮気を防止する効果ありです!

うちの旦那、たまに結婚指輪を痒いからと外したりしていますが、夜な夜な指にはめといたりすると、
    そんな事せんでも、ママを一番愛してるから心配いらんで〜♡
    とかいいながら朝からニコニコしてます。
    あからさまな嫉妬よりさりげない方がすきみたいですよ。

それから押すだけでなく引く方が男は寄ってきますよ!
    急にそっけなくしたりすると、焦って優しくしてきたりするものです。
    私は子供を産んでから子供一筋で、旦那からチューとかされてもウザ〜って感じなんで、逆にやたらチューされます笑
    髭がチクチクしてうざいです笑
    でもそのやり取りを見て子供が笑うので、なんだか幸せになります。旦那もうぜーうぜー言われてるのにニコニコしてます笑

ヤキモチはさりげなくがいいんですよ!
    束縛までしたらいけません。
    そしてたまにそっけなく!これでバッチリです(p^ω^q)
    たくさんいる女性の中で選ばれたわけですから、もっと自信持ってください!
    男性は自分に依存する女より、自分のいないところでも輝いてる女に魅力を感じてしまうと思いますよ!!

• 4月21日