※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが増えた原因は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

今までほとんどなかったのに、今週頭くらいから今になって急に指しゃぶりをするようになりました。
なにか原因があるのでしょうか😥
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

tmhnm✨

同じです!
うちの子はもともと指しゃぶりよくしていましたが、1歳になるくらいになくなりました。
しかしここ最近、よく指を口に入れます。しゃぶるってほどではありませんが、舐めるって感じで。

私が思うに、私のお腹が大きくなってきて娘もお腹に赤ちゃんがいるってわかっているみたいなので、赤ちゃん返りのひとつかなと。
他にもテレビを見るとき抱っこしてと言ったり、横抱きをしてミルク飲む!とか言ったりし始めました。

• ママリ

ママリ

うちも、舐める感じです!!
    妊娠も関係ありそうですね💦
    赤ちゃんいるからドンってしないでねって言ったり、あんまりお出かけ連れて行ってあげれなかったりなので、ストレス溜めさせちゃったのかもしれないですね…😓

• 10月16日