※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

新築の家の外観について教えてください。現在、注文住宅を計画中でほぼ…

新築の家の外観について教えてください。

現在、注文住宅を計画中でほぼいろいろなことが決まってきました。楽しみな気持ちも大きいですが、不安もあります。
そのひとつが外観です。

土地の面積の都合上、総二階の間取りになっています。間取りは気に入っています。しかし、そうするとどうしてものっぺりとした外観になってしまい、パースを見てもテンションが上がりません😭
特に玄関のある北側は、凹凸もない感じです。

総二階のお家を建てられた方、何か工夫されたことはありますか?
また、総二階でよかった点ややっぱり後悔している点など何でもいいので感想を教えて欲しいです。

コメント

おささ

うちものっぺりした家で
玄関の横にアクセントで
外壁とは違うタイルで
柱を作りました!
総二階はデッドスペースが
ちょっと出来ちゃいますが
建築士さんと何回も打ち合わせをして
出来るだけ無駄がない家に
してもらいました😊
いい点は機密性が高いって
事ですかね🤔
後悔はないですかね😊
外観は可愛いくないですけど
中がとっても気に入ってます😀

• みかん

みかん

写真付きでありがとうございます!柱いいですね✨バルコニーの木目?といいステキです☺️参考にさせたもらいます💓
    やっぱり見た目より生活のしやすさが大切ですよね!

• 10月17日

総二階の方が建材のコストを落とせる分、予算を他のところに回せて効率的ですよ(*´ω`*)
それに断熱性能もガタガタした形より良くなって快適だと思います♡

総二階ですごくシンプルなお家が漆喰の外壁に庭木の影を映していて、とてもセンスが良くてオシャレだと思いました☺️
外構計画と合わせて考えていけば素敵なお家になると思いますよ🤗

• みかん

みかん

ありがとうございます😊確かに外構を工夫すればオシャレな感じも出そうですね!外構計画が楽しみになってしました😊
    シンプルなオシャレを目指したいと思います😂

• 10月17日