※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
子育て・グッズ

お着替え袋について、巾着袋とチャックタイプどちらが良いか悩んでいます。保育園では自由なので、どちらが向いているでしょうか?写真を添付しました。

保育士さん、保育関係者の方、教えてください!

お着替え袋と言うと
巾着袋タイプの方が多いようですが、
なにか指導の関係上等 その方が良いですとか、なにか向き不向きがあるのでしょうか?

こどもはいま1歳児クラスです。

通っている保育園では名前つきのお着替え袋としか指定がなく自由なので、家にたまたまあったナイロンでマチつきのチャックタイプのものを使っているのですが、そろそろ新調しようかなと思い 悩んでいます。

巾着袋タイプのものは紐を結ぶのは煩わしいのでチャックタイプが楽ぢゃないかと思うのですがどうなのでしょう?

いま実際に使っているもので似たようなものがあったので写真を添付しています。
こんな些細なことで恐縮ですが 保育関係者側の目線で教えていただけると嬉しいです。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

うちの園ではチャックの先が落ちて誤飲の原因になるかもなのでチャック禁止です!あと、紐の方が引っ張るだけなのでチャックより空けるのも閉めるのも楽です🤣

• envie

envie

誤飲のことまで考えているとは危機管理のキチンとできている園ですね!勉強になりました、ありがとうございます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

巾着の紐はわざわざ縛らないので、きゅっと引っ張るだけで開け閉めできる巾着の方が楽です(*^^*)

あとは安全面でチャックの方が硬い部分が多く、もしものことを考えて巾着の方が安全かと思います!

• envie

envie

なるほど!巾着なら縛るもんだとばかり勝手に思い込んでました!
    そうですね、安全性も含め 巾着タイプに切り替えようと思います!

• 10月22日