※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の食器とスプーンについての相談です。スプーンやフォークはいつ変えたらいいですか?初期から同じスプーンを使っています。持つ練習はいつからすればいいですか?ひっくり返らない食器を使っていますか?バンボのテーブルをお皿代わりにしています。

離乳食食器とスプーンについてです。

スプーンやフォークはいつ頃変えましたか?初期から同じスプーンを使っています。持つ練習はいつごろからしましたか?

よくひっくり返らない食器が売ってますがそういったまのつかってますか?もはやうちは汚すのでバンボのテーブルもお皿だと思ってます。(笑)

コメント

月齢に合ったのに徐々に変えていきました
スプーンは1歳過ぎたらテーブルに置くようにしたら段々使うようになりましたよ
食器ははじめから陶器のものを使っていてこれだとひっくり返さないです

• ままり

ままり

細かく分かれていると知らず初期からのを使ってしまっていました💦おすすめのメーカーありますか?

なるほどです✨

• 10月16日

退会ユーザー

エジソンのセットのスプーンは他のものより上手にすくえてました
    これも月齢ごとでいろいろあるのでそれプラス食べる量も見て変えていったらいいかなと思います。

• 10月16日
  • ままり

ままり

もうこんな普通のスプーンが使える月齢だったのですね😭ありがとうございます!

• 10月16日