※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

娘のおねしょ対策で悩んでいます。防水シーツは敷いているが、マットレスの隅でおねしょが多い。トレーニングパンツを検討中で、サイズや層数に迷っています。他に良い案があれば教えてください。

娘のおねしょ対策について知恵をお貸しください!

2歳の娘が、おねしょをする時があります。頻度は週に1回、あるかないかくらいなのですが、
洗濯が大変なのと、寝相が悪すぎて、マットレスまで濡れそうになったことがあり、何かしら対策したいです。
もちろん防水シーツは敷いていますが、なぜかマットレスの隅っこでおねしょすることが多く💦

オヤスミマンや、オムツは絶対に履きたく無い!と泣きます。

以前は娘が熟睡したあとに、パジャマの上からオヤスミマンを履かせていましたが、、最近ではそれもできなくなりました。
オムツ履かせようとしたら、起きてしまって😓

そこで、寝るときだけトレーニングパンツを履かせようかなと思います。

種類は、2層、3層、4層〜6層まであり、どれにしたら良いか分かりません💦

サイズも、今は90サイズのパンツ履いてますが若干小さそうで。
ズボンは100履いてたりもするのですが、トレーニングパンツの場合、緩すぎたら漏れますよね?
トレーニングパンツのサイズも分かりません💦

となたか教えてください💦

トレーニングパンツ以外にも何か良い案があれば教えてください。

コメント

ママリ

トレーニングパンツも漏れるので意味ないですよ😫
防水ズボンを履かせたらどうですか?ネットで売ってますよ☺️うちは5歳頃まで念のため履かせてました!

• ママりん

ママりん

意味ないですか⁉️「吸水」の布も使われてるものが西松屋にあったので、少しは吸ってくれるかなと思ったのですが💦

防水ズボンって、パジャマの上から履かせるものですか?

どんなものか、お写真見せて頂けませんでしょうか🙇‍♀️

以前、おねしょケットというものなら、ネットで見たことがあるのですが…

それは、パジャマの上に履かせる、ラップタオルみたいなものです。ゴワゴワしそうで、、

もし同じものでしたら、多分娘は嫌がって履いてくれなさそうです。。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

トイトレ中で、まだ頻繁におしっこが出るうちの1回分だとか、少量なら吸収しますが、トイトレがほぼ完了してて数時間我慢できるような子の1回分だとがっつり漏れます!

パジャマ履かせずに使ってます!

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ゴワゴワしますかね?うちの子は気にしなかったです💦
    これ履いてから1回しかおねしょしてないんですが、4歳の子がしても漏れてませんでした!

• 10月16日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなり、すみません💦
    さっきアマゾンで、全く同じものを注文させて頂きました!
    ありがとうございます😊

• 10月17日