※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

3月末の産院は空きが多く、個室も取りやすいですか?4月まで待つ人もいるみたいです。普通に3月中に出産したいですが、学年変わりの影響は気になります。

3月末予定日の産院は出産する人が少ないから、
個室とかも取りやすいって聞くですけど、
そうなんですか??
4月までもちこたえさせる人が多いみたいで、
比較的部屋が空いてるって聞いたんですけど、、、

3月末付近のお子さんお持ちの方どうでした??

私は普通に三月中に産みたいと思ってるんですが、学年が変わる月なのそう考える人も多いのかな?

コメント

ぴーかーぶー

保活とか考えて4月にしたいママさんもいるし、年齢の高いママさんは早く育児を終えるために3月がいいと考えることも多いし、どっちもどっちと言われましたよ!

• りり

りり

なるほどなるほど。
    ありがとうございます!!

• 10月16日
chacha

はじめまして☺️
長男の時は空いてましたね…
持ちこたえるとかはないんですけど、もし計画妊娠とかなら3月は避けるのかなぁ?とは思います。でもタイミングも大きいと思います…4/1は早生まれなんで、保育園でクラスが新しくなってお祝いされてるお友達いました🤔

• りり

りり

なるほど!計画分娩の時は確かに避けそうですね!

• 10月16日
だりき

二人目を4月予定で3月末に出産しました。
出産したクリニックは基本全室個室なのですが、確かに混んではいなかったですね。

逆に一人目の時は別のクリニックで出産して、5月予定だったのですが、4月5月は出産が立て込んで混みやすいので早めの退院をお願いしたり、部屋の空きがない場合は会議室待機になる時もあるとか言われましたね。

• りり

りり

あー。なるほどですね。
    また産院に行った時聞いてみようと思います🤩

• 10月16日