※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

12月に3人目出産予定で、4人目も考え中。混合育児にし排卵促進を検討中。母乳メインでも生理再開早い方いますか?

12月に3人目出産予定ですが、もう一人頑張ろうかなと思っています。今まで2歳2学年差で計画的に妊活してきましたが、年齢とフルタイムで仕事しながら妊婦であることも凄くキツくて育休中に年子でいいから4人目頑張って続けて産休に入りたいなぁというのが、自分の中の希望です😅

ただ、一人目も二人目も完母で一人目は産後8ヶ月、二人目は産後11ヶ月経って生理が再開しました。
排卵が起きないことには子供も授かれないので、今回母乳メインの混合にしようか迷っています🤔

完母でも再開が早い人は早いと思いますが…
母乳メインの混合の方も生理の再開早かったですか?

コメント

はむはむ

1人目母乳
2人目混合
3人目混合
でしたが3回とも生理は退院して1ヶ月以内に来ました😭

• mumu

mumu

1ヶ月以内ですか🙄💦母乳でもやっぱり早い方は早いですねー!
    でも、生理がない開放された時間も欲しくはなりますね😅💦
    ありがとうございます😊

• 10月16日
いく

こんにちは!
息子は母乳やめる1歳2ヶ月まで全く来なかったです!

娘は生後3ヶ月から保育園に預けたので必然的に混合になりました!
2回ミルクで4.5回は母乳でした。
それでも生理再開したのはずっと先です(・_・;
今は朝の1回だけ母乳ですが先々月は生理きたけど、先月は生理きてません!ばらばらです(・_・;

もし混合にするなら小さいうちから哺乳瓶でミルクを慣れさせないと飲んでくれなくなります…。息子がそうでした(・_・;

• mumu

mumu

こんにちは☺️
    混合でも遅かったんですねー!
    やっぱり体質なんですかね💦
    母乳もやっていたら生理も安定しませんし…難しいですねー💦

最初から慣れさせないと全然ダメですよね😂頑張ります

• 10月16日
よひみな

生理が再開してなくても排卵しているので、妊娠する可能性はありますよー🥰
後輩がまさにそうで、産後1ヶ月で生理も再開してない中で妊娠してました😅

• mumu

mumu

生理は来ないけど排卵だけがされているというのは無いと思うので、その後輩さんはたまたま産後初めて排卵したタイミングで性行為があり、妊娠したから生理がないままだっただけかなーと思います😅💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は、三人とも完母ですが、
今回、三人目の産後はまさかの産後2ヶ月で生理が再開しました!

• mumu

mumu

3人目で早い場合もあるんですね☺️がっつり妊活するつもりは無いのですが、1歳差にはなるくらいの時期には避妊を辞めて緩く妊活してみようと思います😂

• 10月21日