※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

授かりたいけど未成熟卵でうまくいかず、治療続けるか悩んでいます。息子に愛情を注ぐか、もう1回だけチャレンジするか…悩んでいます。

2人目妊活中です。

先日2個採卵し、昨日受精確認だったのですが、2個とも未成熟卵だったみたいでうまくいきませんでした😭😭😭

息子のときは1回目の採卵で6個採れて2個胚盤胞まで育ってくれて、2回目の移植で授かりました❗️

お金もかかるし、精神的にも辛い…😵💦
治療は諦めて息子だけに愛情を注ぐか、もう1回だけチャレンジするか…🤔
うーん悩む…🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

私も採卵して未熟卵だったことあります😅
今までの注射の苦労はなんだったんだ…😨ってかなりショックですよね😭

まだ、お若いのでしたら助成金もまだ残ってますし、治療方法変えるとたくさん取れたりするので二人目希望するならもう少し頑張ってみてもいいかも知れないです💡

私はアンタゴニスト方で良く取れる事が分かりました🎵
もう、既に高齢出産ですが…。
一人目落ち着いたらまた体外受精で二人目がんばりたいと思います🎵

• maki

maki

お返事ありがとうございます😌
    そして妊娠おめでとうございます🤰✨

ほんとかなりショックでしたー🤯

もうすぐ36になるので、先生には卵巣機能の低下で卵が出来にくいかもねーと言われています😔
    やはり年齢には逆らえないなぁと思いました💦

やっぱり治療方法で変わったりするのですね💡
    やっぱり2人目も欲しいですよね〜🥺💕

長いようで短い妊婦生活楽しんで、元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶💕

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️
    私は現在35歳です♪
    年齢近いですね😊
    定義では高齢出産ですが、不妊治療患者からすると若い方だよ!っていつも先生や看護師さんに言われていたので36歳でもまだまだ希望はありますよ🎵
    私も二人目は37歳、38歳なってると思ってますが諦めないつもりです(笑)

採卵方法って自然・ロング・ショート・アンタゴニストともう一個あったと思います💡(名前忘れました😅すみません。。)
    全て経験できたくらい体外受精しました(笑)

先生と良く相談して、ご主人ともよく話し合って、二人目は心から納得した上で決断すると後悔しないで済むような気がします😊

お優しいお言葉ありがとうございます😊
    ようやく授かった赤ちゃんと一緒に妊婦生活楽しみたいと思います♥️
    元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります😁

• 10月16日
  • maki

maki

おぉ、本当ですね〜😊
    年齢近くて嬉しいです💕
    不妊治療患者の中では若い方なんですね😄
    励ましていただいてありがとうございます😭

はじめてのママリさん🔰は採卵方法を変えて何度かチャレンジされてるんですね❗️
    まだ諦めるのは早いのかなぁ…🤔

そうですね、先生と旦那さんとよく相談して納得した上で決めたいと思います😌

諦める気持ちの方が大きかったけど、お話聞いていただいて少し前向きになれました😊
    ありがとうございました✨

• 10月16日