※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

1歳半の子供が癇癪を起こし、不安になっています。下の子が生まれる前にこの行動は普通のことでしょうか?

1歳半を過ぎてから突然、癇癪がひどくなりました😢
おもちゃを自分で投げたのに落ちたところを見て泣いたり、前まで食べていたものを拒否したり…ひどいときは意味もなく突然「ギャー!!」と泣き始めます。
下の子がもうすぐ産まれるのに上の子がこんな感じになってしまい今から不安です😭
この月齢だとよくあることなんでしょうか??

コメント

ぴーかーぶー

イヤイヤ期なんじゃないですかね?
あと赤ちゃん返りもあると思います。

  • たまご

    たまご

    イヤイヤ期ってこんな早いんですか!?
    てっきり2歳くらいだと思ってました…。

    • 10月16日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    一歳半から三歳くらいかな~と思ってましたが、二歳八ヶ月の上の子もまだ絶賛イヤイヤ期です😂😂😂

    • 10月16日
  • たまご

    たまご

    ひぇぇぇ:(´◦ω◦`):
    もう長期戦になるの覚悟で腹くくるしかないですね😇笑

    • 10月16日
❁¨̮

よくあることだと思います😭
うちもそのくらいからそんな感じでした
イヤイヤ期のはじまりですよね、きっと。
うちも気に入らないとなんでも投げるし、ギャン泣きしてます💦嫌いなご飯のメニューだと食器ごとなげたり、スプーンなげたり、わざとお茶ひっくり返したりしょっちゅうです😵

  • たまご

    たまご

    うわ、まさにそんな感じです😭
    イヤイヤ期がこんな早く来るとは思ってませんでした…💦

    • 10月16日