※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomama
子育て・グッズ

保育園入所について、育休再延長の終了が迫っています。市役所に問い合わせたところ、まだ空きがないとのこと。無認可を探すタイミングについて相談です。

保育園入所に関してです❗️育児休暇を再延長し1月中頃も終了します!
先日市役所に電話をし確認した所まだ空きは出てないと言われました。どのタイミングで自分で無認可を探した方が良いですか⁇

コメント

ままま

市にもよると思いますが、今からでも認可外探した方がいいと思います。
私も育休延長しまくって、12月で終了するのですが行動が遅かったので、認可外もいっぱいで、順番待ちで10番目です。入れる可能性ないので、仕事辞めなきゃなって思ってます😭

• kotomama

kotomama

そぉなんですね💦
    無認可で空きあればもぉ入れた方がィイんですかね❓
    前回1ヶ月半前くらいに市役所から電話で希望してない所で家から遠く通勤とは真逆で💦今となれば失敗したかと後悔してます❗️

• 10月16日
  • ままま

ままま

仕事復帰をしたいと思っているなら、無認可でも入れた方がいいと思います。

通勤と逆だと悩みますよね。
    来年4月の申し込みは今の時期ですか?
    まだであれば、どこかの保育園入れてると点数もあがるし、早めに行動するのがいいかなと思います😣

• 10月16日
  • kotomama

kotomama

仕事復帰したいと思ってます!!
    一応来年4月の申し込みもしますよ!
    無認可が3歳までとかなので💦
    まままさんも入れるといいですね!

• 10月16日