※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

面接前に履歴書を持参するように言われた理由は、職歴を確認するためです。見学後に面接になる可能性が高いです。

転職希望で、面接の前にまずは一度職場の見学と説明をしていただけることになり、日程も決まったのですが、可能であれば当日に履歴書を持参してくださいと言われました💦
これは、わたしの職歴などを確認しておきたいためでしょうか?
それとも当日に面接になるのでしょうか?
先方からお願いされたので履歴書は持参していきますが、こういった経験が初めてなので、わかる方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

ちに

職歴まで行かないですが、どこの誰だか把握しておきたいんだと思います。

自分では当たり前に思っていることが意外に伝わってなかったりしますし、

誰でも的外れなことを話すのは嫌なので、どこらへんに住んでいるか、結婚しているのか、運転免許は持っているのかなど、把握しておきたいんだと思います。

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、下に間違えて返信してしまいました💦

• 10月16日
なーちゃん

回答ありがとうございます!
確かにそうですよね!
履歴書なしでは、全く何もわからないですし、履歴書があればそれに添って話ができますもんね!
教えていただきありがとうございました😊