※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
家族・旦那

少し相談があります。結婚時、義実家に大反対されたゆえに実家を馬鹿に…

少し相談があります。

結婚時、義実家に大反対されたゆえに実家を馬鹿にされました。義母は極度のうつ病持ちです。息子を取られたくなかったようでとにかく私のことが気に入りませんでした。
入籍も旦那が報告したのみで会うことなくそこから早4年会っていません。 
子供が出来たことも一応旦那の祖父母、叔父叔母には会いました。祝いをいただきました。おばあさんはひ孫を見て喜んでくれて産後も1度会いましたが一年8ヶ月くらい会っておらずです。私としては娘に一度合わせたいなと思っていますが、旦那がめんどくさがって連絡を取ってくれずです。けど、叔父さん叔母さんのラインは私も知っています。 私一人でも連絡とって娘を連れて行ってもいいと思いますか?
旦那の両親には一切会わせるつもりはないですが、旦那の身内には一度会わせたいと考えています。

コメント

あんこ

私ならどうにか夫を通します。

義両親には会わせたくないという特殊な事情がある分、何かあった時に自分だけで対処するのが難しいように思いました。

義両親には会わない点で叔父さん叔母さんに気を遣わせる可能性もあります。

• ...

...

分かりました。やっぱりもう少し夫と話してみようと思います。

• 10月16日
むーれん

なぜそこまでして会わせたいのですか??

• ...

...

実はこの度第二子を授かったのと1年前にマイホームを購入して旦那の家族には一人もお話が出来ていません。
    けど、みんな近くの街に住んでいます。

• 10月16日

無闇に夫側の親族に首を突っ込まない方がいいですよ。
1番近い存在の義両親との関係がギクシャクしているなら何か足元を掬われてイチャモンをつけられると面倒ですし。どうしても、というなら必ず旦那さんを通した方がいいです。

• ...

...

そうですね、もう一度夫と話し合ってみたいと思います。

• 10月16日