※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

自分の気持ちがわかりません。夫は八方美人で全てのらりくらりと過ごし…

自分の気持ちがわかりません。

夫は八方美人で全てのらりくらりと過ごしています。側から見れば良い人、なのですが私から見れば妻を差し置いても他の人を優先にします。
多分万人から好かれたいんだと思います。

それなのに家ではイタズラばかり。
少年の心を持っている。と言ったら聞こえはいいでしょうが、わざと私が怒るような言動をして私の反応を見て楽しんでいます。
いつもいつも私は怒ってばかりで会話する度イライラします。
幾度となくその言動について話し合いをしましたが、「冗談だった」「本気じゃない」と話し合いになりません。
子どもの世話をしてくれたり、遊んだりと息子も比較的パパっ子で良い父親ではあると思います。
息子がパパを好きなのは嬉しいのに、夫と話すとイライラして一方的に怒って、それ見て反応を楽しんでいる夫を見て余計にイライラして。
そんな姿を息子に毎日見られていると思うと悲しくなり、昨日家を出ようとしましたが「今度からはしないから出て行かないでくれ」と引き止められました。
そこで話し合いを設けましたが、話し合いでも冗談ばかり言い真剣に取り合わず、この人とこの先一緒にいて私は幸せなのかわからなくなりました。

親に相談しても上記の通り、あんな優しい人がそんな事しない!どうして一方的に怒るの!等で理解してくれません。
離婚について考えた事は無かったですが、一緒にいても疲れるだけです。
この先、夫の性格が変わるか不安です。

コメント

私の旦那もいたずらしてきます!
最初はいいんですが、
何回もされると
苛々してきますよね。
私の旦那は笑ってるからと
言います、確かに笑ってますが、、
性格変わるの難しいと思います、
話すたびに色々と言われるんですか?

私の子は旦那に似てきました😩

出て行くのを引き止めてからの話し合いの場でも冗談ばかりなのは多分癖で和ませたいと思ったんですかね?
私なら一度家を出ます。
そうでもしないと多分長年の性格と癖だと思うので、直らないと思います。

• みつ

みつ

本当に癖なんだと思います。和ませてくれようとしているのはわかるのですが、今は解決に急ぎたいので冗談ばかり言われると余計に腹が立ちます。
    一度距離を取らないと直らないですかね…
    息子には悪いですが、少し実家帰ろうと思います。

• 10月16日