※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

妊娠14週で忘れ物が多くて不安。ADHDか不安。

現在妊娠14週です。
妊娠とは関係ないのですが、最近困っていることがあります。
毎回ではないのですが、よく忘れ物をします。
・前日別のバッグに職員証を移したのを忘れ、仕事に職員証を忘れる
・産婦人科に提出する問診票を忘れてきた
・実家に外泊する際、スマホの充電器を忘れた

などなど、必ず持ってこなければいけないもの(財布やスマホ、母子手帳など)は確認するようにしているのですが、何かしら抜けがあったりします。

最近仕事で疲れているからか、このようなことがあると自分がADHDではないかととても不安になってきます。

コメント

もふもふ

それは最近ですよね?昔からそうってわけじゃないんですよね?
それだとADHDじゃないと思いますよ。
妊娠中でナーバスになってたり、疲れも普段より倍疲れますからそのせいなんじゃないかなと思います。
こんなことでADHDだと診断されたら世の中ADHDの方だらけになっちゃいますy。

私は確認してから外出する性格で忘れ物とか滅多にしなかったですが、妊娠中はなぜか忘れてることよくありましたよ😊
妊娠中って判断力がにぶったり、忘れっぽくなったり、視力落ちたりとか、マイナートラブルいっぱいあるので、気にするほどじゃないと思います😊

よくありますよー!特にカバン変えたときとか、、、こないだは検診行くのに財布忘れて時間ずらしてもらいました🤣
仕事用、病院用、遊び行く用…など用途別にカバン分けるか、バッグインバッグ使うか、とかですかね!

あとやっぱり妊娠中とゆうのも少なからず関係はしてると思いますよ!私も仕事中に普段しないようなミス(PCにコーヒーぶちまけたり、、、)してました。どうしても注意力散漫になりがちと思います😌

ゆったりのんびりお過ごしくださいね。

はらぺこ

妊娠中同じ感じでした。
スマホを外出先に置いてきたり、検診で尿検査があると分かっていながらトイレを済ませてしまったり…(笑)
あとは、運転中ボーッとしてしまうことがあったので、かなり気をつけてました😅
妊娠あるあるだと思いますよ!
失敗したら、今はそういう時なんだ!と思って過ごしてました。
落ち込むことはないですよ😊

うぃっちゃん

妊娠中ってボーッとしやすいですからねぇ。
忘れ物なんてしょっちゅうです(笑)

ADHDだとしたら生まれつきなので、幼い頃から症状があったはずですよ。
最近出てきたのなら妊娠の影響だと思います😅

むにゅ

妊娠から産後物忘れ激しなりましたよ!
それ以上に気になることがあるからなのか脳の栄養まで赤ちゃんに行ってるのかなんだか知らないけど忘れすぎてこのまま認知症になるんじゃないかって思いました🤣

のっこ🔰

私2人目妊娠中ですが、ありますよ!
仕事中も家でも、明日は買おうと思って毎日買い忘れて帰宅したり(^^;)
なので私は、忘れそうな事はメモ帳に書いたりしていますよ🙆
なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!