※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.M
お出かけ

生後3ヶ月になったばかりの子供を1時間17分電車に乗せるのはやめた方が…

生後3ヶ月になったばかりの子供を1時間17分電車に乗せるのはやめた方がいいでしょうか?

友達と会う約束をして、その友達が2歳と5ヶ月の子供2人を育てていて上の子がやんちゃらしく、家に伺う事になりました。
私の家から遠くて、電車だと1時間17分かかります。
予防接種は行くまでに2回打つ予定です。

回答よろしくお願いします。🙇🏻‍♀️

コメント

三児のmama (26)

大丈夫だと思います🙆‍♀️

• E.M

E.M

電車って人が多くて誰かの風邪とか移されるんじゃないかと心配になりました!!
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 10月16日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

人混みにいけば菌は貰いますが大丈夫だと思います🙆‍♂️

• 10月16日
にゃんぴー

大丈夫だと思います🙆
私は里帰りしてて、そこから自宅まで二時間ちょいなんですが予防接種の度に電車で帰ってます☆前後に余裕もたせてますが。

• E.M

E.M

やっぱり前後に余裕持たせた方がいいですかね?🤔
    実家が友達の家と今の家の間くらいにあるので泊まろうかと考えてました!
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 10月16日
むにゅ

大丈夫だと思うけど今ワールドカップとかでも外国人が多くて南半球からの渡航者で既にインフルエンザが流行り始めてるなんて情報もあるので車で行けるなら車で行きます。
車で行けなければ仕方ないけど…

• E.M

E.M

車運転出来ないんです😭
    そういう菌が心配です😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

怖くてできないな…同じくらいですが、未だにお出かけらしいお出かけしてません、

• E.M

E.M

車では結構出かけてるんですが電車はまだ乗らした事無いので不安です😱

• 10月17日
にゃん

今日初めて電車に乗りました!
1時間ほどは乗っていました😊
なるべく混んでない、隅の方に居るようにしました🙆‍♀️

外の景色を見たり、いろんな人に笑顔振りまいたり、行きも帰りも泣かずにいましたよ〜❣️

ちなみに、ベビーカーは邪魔になるかと思って抱っこ紐のみで行きましたが、やっぱり持っていくべきでした😔
長時間抱っこひもだと負担がかかるだろうし、起きてると動きたくなってぐずりそうだったので一回抱っこひもからおろして普通に抱っこをしました😅
腕が疲れたので、混んでない時間で長時間の移動であればベビーカーも持っていった方がいいのかなと思いました🙌

• E.M

E.M

混んでる所は避けるべきですよね〜🤔
    抱っこ紐だけはしんどいですよね💦
    私もちょっとしたお出かけで抱っこ紐だけで行ったんですがしんどかったです😂
    今回はベビーカーで行く予定です!

• 10月17日
☀️

赤ちゃんは乗り物の揺れ落ち着くので大丈夫だと思います♡

• E.M

E.M

普段から揺れに弱くてすぐ寝るので泣くのは心配ないと思うんですが、菌とかが心配で💦

• 10月17日