※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お仕事

先週の面接後、連絡がないので問い合わせたら、ハローワークで不採用通知が来ていた。不採用ならいいが、無駄に期待させられたのが腹立たしい。

先週の月曜日、パートの面接を受けて、
今週中に連絡しますとのことで

採用の方向で考えてるので、
他の面接受けてますか?
受けてなかったら受けないでください〜
なんて言われて

いつまでも連絡来ないから
今さっき会社に問い合わせたら、

ハローワークに返事送りましたけど?
ってシレッと言われて

ああ、ダメなのかって察したけど

ハローワークに問い合わせたら
不採用の通知来てるって言われて。

不採用ならそれでいいけど

ハローワークに返事送りましたけど?
ってのがまずむかつくし、

調子のいいこと言ってたくせに
不採用って笑

だったら言うなよ、笑

腹立つーー

コメント

むにゅ

台風とか日・祝あったから郵便やハローワークの方の対応が遅れているのかもですね。
でも問い合わせまでしたんだからその言い方は嫌ですね。
せめて

既にハローワークには返事をしてありますがまだ連絡が無かったですか?残念ですが今回はご縁が…

とか言ってくれたらいいけど。

不誠実な会社ですね😤

そんな会社なら働いても社員の扱い悪そうだからこっちから願い下げ!って思っておきましょ。

  • まーちゃん

    まーちゃん


    そもそも不採用だと
    ハローワークから連絡が来るか、ハローワークに問い合わせて合否を聞くという考えが全くありませんでした...( ˊ࿁ˋ )

    ハローワークに返事しましたけど、何か??
    みたいな感じですごい感じ悪かったです😑

    不誠実だし、非常識だし
    逆に採用されなくて良かったです💓笑

    • 10月16日
あなな

ハローワークに苦情出してみては?
悪質ですよね。他への応募を妨害しておいて不採用って舐めてるにもほどがあります。

  • まーちゃん

    まーちゃん


    ハローワークの人も
    問い合わせて、ハローワークに聞けって言うのも...🤔?
    と、不思議がっていました(´・ω・`)

    今月中に就職しないと
    子供の保育園が退園になってしまうのでかなり時間の無駄になったので腹が立ちます。。

    • 10月16日