※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスで小児科に通院中。熱や機嫌の悪さはないが、咳がひどい。今日連れて行くべきか、明日の再診まで待つべきか相談したい。

ここ数日咳が酷かったため4ヶ月半の娘を小児科に連れていきました。
結果はRSウイルス。
最近ものすごく流行ってるみたいで、咳が酷くなったり高熱が続いたら入院との事でした。
17日に再診で様子見せてくださいとのことで、もししんどそうなら明日も連れてきていいですよ。
と言われてます。
熱が出たり、機嫌が悪くなったりということはないのですが、咳が酷いです。
今日連れていくか、明日の再診まで様子を見るかどちらがいいのでしょうか。

コメント

mamachan❤︎

咳がひどくなってきたら、私なら今日連れて行きます。
そしたら明日は行かなくていいかもしれないですし😔

お大事になさってください😔

• あまちゃん

あまちゃん

昨日までは鼻水が出てなかったのですが、今朝から出ています🤦‍♀️

• 10月16日
栞

今まさにかかって、入院中の6ヶ月の子がいます!
咳が酷くて抱いてないとダメなら今日受診がいいと思います💦月齢も低いですし。酷いなぁと思った明け方にもっと酷くなり入院になりました😭熱はRSウイルスと判断されて数日後にでました。

• 栞

あ、鼻水出だしたら次は鼻水が詰まって母乳飲まなかったりします😭

• 10月16日