※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmks
子育て・グッズ

保育園通い3年、朝泣き続き。慎重派で人見知り場所見知り。大きくなれば変わる?同じ経験の先輩ママいますか?

保育園通ってもう3年たつのに、朝送っていくとメソメソ泣きまくり。
なんだか私まで精神的にやられます。
うちの子供は慎重派という感じで自分からいく感じではなく、人見知り場所見知りがひどいです。
まわりにすごく気を使ってるみたいで、、、これからまた大きくなれば変わりますかね?
同じような経験をされた先輩ママさんいますか?

コメント

ままり

HSCではないですか?
凄く優秀なお子さんに多いみたいですよ!敏感すぎて本人も辛いみたいです。

ママちゃん

先輩ママじゃなくてすみません😥おにいちゃんが同じです。
0歳から通っているんですが今も日によってですが大泣きです、、。
となりのクラスの先生が見にくるくらい大泣きです😥
先生も朝忙しそうだから申し訳なくて私も精神的につかれます。。
今朝もそうでした😥
先生の嫌そうな顔見るのもいやで、、