※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期か気になる女性の質問です。2歳の子が否定的な態度を取るが、笑いながら遊んでいる様子。他の子も同じか気になるようです。

イヤイヤ期…きたのかな?

ここ数週間くらい、常に否定から入ります。

おむつ変えよう? → おむつ変えないでーす!

公園いく?    →行かないでーす!

ご飯たべる?   → ご飯食べないでーす!

ねんねしよ?   →やだでーす!


などなど😂

ただ、泣き叫んだりとか、ぐすぐすしたりとかではなくて
笑いながら言って逃げて遊んだりって感じです。

サザエさん見たことないのに○○デース! って
言うようになりましたが2歳ってみんなそうなのかな?
タラちゃんも2歳かな😂

コメント

さあ

可愛いイヤイヤ期ですね😃

羨ましい🎵

  • ままり

    ままり

    やっぱり、イヤイヤ期ですかね?😅
    このくらいなら、私もイライラせず対応できるので良かったです🌷🙆‍♀️

    • 10月16日
ぐり子

リアルタラちゃんwwかわいい✨
ウチの子は「やーだーよー😁」って言いながら逃げていきます😂

  • ままり

    ままり

    どこで覚えたのか不思議です😂

    イヤイヤ期ってもっと凄まじいのを想像していたので、この程度で終わることを祈ります🙇‍♂️

    • 10月16日