※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

4カ月の息子が哺乳瓶を拒否している。乳首が切れているため、搾乳しているが、乳首がダメらしく飲まない。片方は大丈夫だが心配。哺乳瓶に慣れさせる方法を教えてほしい。

いつもお世話になってます^ ^
完母で4カ月の息子なんですが、
乳首が切れて搾乳したんですが
哺乳瓶の歯触りがダメらしくギャン泣きで
全く飲もうとしません(´・_・`)
幸い片一方は切れてないのでなんとか
大丈夫なのですが
足りてるか心配です(´・_・`)
今後預けたりとかも考えたら
どおやったら哺乳瓶になれるかアドバイス
あったら教えて下さい(´・_・`)
ちなみに哺乳瓶の乳首は母乳実感で
サイズ成長とともに替えて試したんですが
全くダメでした(´・_・`)

コメント

まきつむ

初めまして!アドバイスではないですが、同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました( ¨̮ )
私も完母で新生児期から哺乳瓶に少しでも慣れさせようとおもって哺乳瓶で母乳をあげようとしましたが飲んでくれませんでした💦
娘は6ヶ月の時点で保育園に預けることも決まっており、保育園に預けるなら哺乳瓶に慣れてくれてないと困ると思い、色々な哺乳瓶を試して結局5種類程試しましたが…今も飲んでくれません💦おしゃぶりのようにくわえさせて慣れさせてみよう!という方もいらっしゃるみたいです💦結局、今娘は保育園に行っており保育園ではミルクですが、保育園の先生はスプーンで100とか120とかあげてくれてるみたいです💦

やんchan

うちも完母で哺乳瓶飲ませるの苦労します😢

どのような状況で飲ませたのかわからないのですが、ギャン泣きしてる時は多分難しいと思います(´•ω•̥`)赤ちゃんが落ち着いてて、もうすぐ授乳ってときにあげてみると、うちは案外いけました!

赤ちゃんにとって初めてのもので、乳首と感触が違ったり、母乳をのむときのままのぬくもりがなかったりするので難しいのかもしれません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ままの乳首に似た長さや形のものをさがしてみてはどうでしょう?(*^o^*)♩