※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
家族・旦那

義理父と同居をしてて私は仕事をフルでやってます旦那は残業で遅く帰宅…

義理父と同居をしてて
私は仕事をフルでやってます
旦那は残業で遅く
帰宅後は一人で夕飯の支度、子供のお風呂、片付け、寝かし付け…

義理父は家事、育児に手は出しません。
出来ないです。

私は何のために家に帰って家事育児をやってるのか
嫌になります。
家政婦じゃない。

毎日時間に追われ、休む暇もない
仕事してる方が楽、

夕飯も子供の2人ならもっと手抜きで済むのに

コメント

あみー

はじめまして👩
私も義理父と同居です!
私もフルで仕事してます。
食事は朝も夜も作ってあげてるんですか?
素晴らしいですね😭✨
私は洗濯も別、ご飯も別です。土日やたまに主人がいる平日多めに作ったらあげる程度です。。平日主人のいない夜は本当に手抜きです💦
義理父は自分のことは、自分でできないですか??

• mu〜

mu〜

コメントありがとうござます!洗濯は別です。ただ掃除はこちらなので…トイレとか汚れてるとイラっとすます。
    朝はご飯炊いて味噌汁だけなのですが、朝夜一緒です。ストレスですね…初めは多めに作るだけだからと思ってましたが…主人不在で、義理父と顔を合わせて毎日夕飯…キツイです。
    良い嫁をやった自業自得でしょうか…

• 10月16日
  • あみー

あみー

一緒にご飯食べてるんですか?
    うちは食べるの別に途中からしましたよ!!
    子供が生まれたと同時くらいに!なので今からでも分けたいとご主人に言ってみては?
    ある程度の距離感は、大事ですよね💦
    主人のことは好きで結婚しましたが義理父は所詮他人ですし。。仕事もして義理父のお世話までなんて大変です!無理なことを無理というのは悪くないですよ!!✨

• 10月16日
  • mu〜

mu〜

食べるの別にしてるんですね!食べる場所も違うのでしょうか!?完全同居の為、キッキンと食卓が一緒なので、私と子供が二階で、となると少々手間が掛かりますが…やり方を考えてみます!

• 10月16日
  • あみー

あみー

うちも完全同居ですよ!!
    私たちが二階です!
    mu〜さんと環境似てますね🤭
    二階に持って行って私たちは食べる感じですよ!
    手間はありますが一緒に食べるより全然マシです!
    ストレス無く食べれます笑

• 10月16日
  • mu〜

mu〜

完全同居!同じですね😆!
    手間をかけてでも別にしたいですよね!片付けは二階の手洗い場でやれば済みますもんね!
    毎日ストレスです…(T . T)
    二階で食べることを本気で考えてみます!勇気が出て来ました。ありがとうござます!

• 10月16日
  • あみー

あみー

本当それです!!
    極力ストレスを減らしましょ😤
    一緒に住んでるだけでも感謝してもらいたいくらいですよ!!
    洗い物は下が終わったのを見計らってやりにいきますよ!
    洗い物も別々なんで!!
    頑張って下さいね(^∇^)
    同じ環境の人もいると思うとちょっと心強くなりますよね(^∇^)✨

• 10月16日

自分の親でもない人のお世話まですごいですね!
私にはできないです…😭

• mu〜

mu〜

コメントありがとうござます。まだ主人がいれば分担できるので良いのですが…相手の親、はっきり言えば他人なのて…ストレス溜まります。

• 10月16日
エルサ

うちは食べる時間が違うので、姑とパパのご飯はテーブルに置いとけばいいんで気が楽です😥
毎日一緒に食べるの最悪ですね😢😢😢

んでしかも、朝も姑は毎日毎日8時、9時までのんびり寝てるようなので、早く出て行く私たちとはご飯は別々です😣👍

良い嫁なんかとっくにやめました笑
うざいんで、聞こえてないふりよくします笑

• mu〜

mu〜

コメントありがとうござます。時間がズレてるの羨ましいです!
    食卓へ入ってくるドアが開くと、あー来ちゃった…と思います。早く済ませようと急いだりするのですが、どうしても重なります。いちいち〇〇ちゃーんとウザいですし。

• 10月16日