※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yjmkp
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の娘が、ミルクの摂取量が減り吐くようになりました。機嫌は良く、下痢はないが、量は減り、吐くことが心配。ミルクアレルギーかどうか不安で、同様の症状の経験をした方がいらっしゃいますか?

生後一ヶ月半の娘がいるのですが
先週くらいからミルクの飲む量が
だいぶ減りドバッと吐くようになりました。
でも普段の機嫌は良くうんちも下痢などでは
ないです。
先週前までは1回に100mlくらいは
飲んでいて多くて120mlくらいでした。
今は50mlから多くても80ml。
それで吐くのはミルクアレルギー
とかですかね(´-ι_-`)。
症状調べても嘔吐くらいしか
当てはまらなくて違うのかな。
とか思ったり…。
ミルクが合わないのかなとも思って
産院で使ってたミルクに戻したんですが
それでも量と嘔吐は変わらずで(´-ι_-`)

似たような症状のお子さんお持ちの方
いらっしゃいますか(´-ι_-`)?


コメント

rainbow0817

母乳は飲まれてますか?
もし、母乳を飲んでからミルクを飲ませているなら 母乳で十分足りているのかと思います。

もし、ミルクだけなのであれば一度病院にかかって相談したらいかがすか。

yjmkp


だが悪くギャン泣きするため
母乳は張った時のみです。

病院連れて行ってみます(*_*)

ありがとうございました。

みゆたんママ

こんにちは。
育児ノートつけてるのですが、
新生児の頃は1日10回900近く飲んでるときもあり心配しましたが、
3ヶ月のいまのほうが720と減ってます。だんだん満腹神経が発達してくると減りますし、体重増加もゆるやかになりますよ。
うちもよく吐いてばかりで心配してましたが、体重が減少する、嘔吐の色が緑色、噴水じょうにはかなければ問題ないそうですよ。

yjmkp


そうなんですね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
ありがとうございました。