※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊活

妊活を始めたばかりで、基礎体温について教えてください。排卵日翌日の9日から高温期1日目と数えていいのでしょうか?それとも、10日か11日からが高温期と数えるのでしょうか?体温低いので、温活と妊活を頑張りたいです。

はじめて質問します。
妊活を始めたばかりで、基礎体温についておしえてください。

体温の変化から、排卵日はおそらく8日?だと思うのですが、排卵日翌日の9日から高温期1日目と数えていいのでしょうか??

それとも、10日か11日からが高温期と数えるのでしょうか??

もともと体温低いので、これから温活とともに妊活も頑張りたいと思います☺️

コメント

9日から上がっているので、9日を高温期1日目と考えて大丈夫ですよ(o^^o)

• 渚

*早速のご回答ありがとうございます(*^^*)いろいろ調べていたらわからなくなってしまったので、教えていただきすっきりしました!

• 4月19日

退会ユーザー

私もずっと妊活していて、基礎体温ずっと測っていました。私の場合は、低温期が長くて自分が考えていた排卵日が全然違っていて
    病院で卵チェックしてもらって排卵日特定してもらっていました(・_・;
    何ヶ月か自己流でやってみて、なかなか授かれなかったら卵胞チェックしてもらい、排卵日特定してもらったほうが確率あがりますよ(o^^o)応援してます♡

• 4月19日