※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOYU
妊娠・出産

妊娠中期の24週で、仕事中に立っていると目の前がチカチカし、立っていられなくなる症状が出ています。症状が出るとお腹が締め付けられ、頭がボーッとします。貧血かどうか不安で、同じような経験の方の意見を聞きたいそうです。

妊娠中期の24週2人目です。
最近仕事中に目の前がチカチカした後に真っ暗になり立っていられなくなることがしばしばあります💧
立ち仕事なのでその時はしゃがんで対応してます。
少ししゃがむとおさまるのでいつもそうしてます。
症状が出る時、お腹が締め付けられるような感覚と頭がボーッとします。お腹固くはなってない気がします。
パートの4時間勤務で大体2回くらいこのような症状がでます。これって貧血なのでしょうか??採血などでは貧血と言われたことはないのですが、、、。体の変化といえば前回の妊婦健診で体重の増えすぎを指摘されてしまい、今は食事を少し制限してます。浮腫はいつも+-です。浮腫んでいる感覚が分からないのですが仕事中はずっと立ちっぱなしなので脚はとても痛くなります😖😖😖
次の妊婦健診まで10日ほどあり、同じような症状あった方いましたら教えて欲しいです。説明わかりにくくてすみません💦

コメント

れな

貧血だと思います!
あたしも妊娠なってました!
病院に行って鉄剤を持ったら
少し落ち着きました!

• TOYU

TOYU

そうなんですね!次の妊婦健診で相談してみることにします!ありがとうございます!☺️

• 10月16日
ひろ

脳貧血(立ちくらみ)だと思います。
貧血とは違い、脳に一時的に血液が足りなくなった状態です。
私も妊娠中よくなりました💦

• TOYU

TOYU

上の子の時はなかったので体の変化にびっくりです💧
    次の妊婦健診で相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月16日
おはな

私も同じような症状ありました!
血液検査では貧血と言われなかったので、これはなんだ…?と不安でしたが、妊娠中はよくある症状みたいですよ💦
妊娠後期になって治りました😣
お仕事無理しないでくださいね✨

みみみみみ

私もよくなりました💦今もたまにあります😭
脳貧血の可能性もありますね…おさまるまで安静にするのが一番だと思います!
お仕事中だと難しいかもしれませんが、倒れてしまっては危険なので😢

アン

脳貧血ですかね??私も時々なります。妊娠前から時々あったのですが頻度は少し増えたような感じです。姿勢を低くしてじっとしているのがいいみたいです。
私はですが、糖分をとると少し落ち着くのでアメやジュースを飲むようにしています。
葉酸サプリに鉄分プラスのものを飲むと少しましになった気がします。
お仕事、あまり無理されないように体大事にして下さいね。