※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が休んだ時、旦那さんに連絡するかどうかについて質問があります。自分は、症状がひどい場合や夕飯の準備ができない場合は連絡しますが、それ以外は言わないとのこと。夫婦や親同士で共有すべきか迷っています。

おはようございます☀
いつもお世話になってます!

素朴すぎる質問なんですが、
保育園や幼稚園や小学校など、
子供が休んだ時、
旦那さんに連絡とかってしますか?🙄

①帰宅前にメールなりLINEなりで連絡を入れる
②帰宅してから直接休んだことを言う
③聞かれなければ何も言わない
④その他

ちなみにうちは、③です😅💦
あまりにも症状がひどくて
夕飯の買い物に行けないとかで
ご飯の準備出来なかったりすれば
帰宅前に言いますが、
それ以外は、言ったところで別に
協力してくれる訳でもないので
聞かれなければ言いません!
でも、夫婦同士、親同士なので
共有するべきなのかな?と
ふと疑問になり質問してみました!

大した質問ではないですが、
良かったら教えてください😊

コメント

①です!!
息子のことでなにかあったらすぐ連絡するのが生まれた時からずっとなので、なんの疑問もなくやってました!

ちゅる(29)

まだ保育園や幼稚園に行かせてないですが、
休ませる時は、休むことが決まった時点〔朝なら朝、早退?ならお迎え行くとき等〕に連絡します😊
今でも耳鼻科や小児科、その他何処かへ行く時は伝えるので😊

よつ

保育園から呼び出しがあったら、向かってる最中に連絡入れてますよ‼️
子供の体調不良が翌日~数日続きそうだなっていう時は仕事の調整つけて休み取ってくれたり、義母に子供預かれるか確認してくれたりと協力的で助かっています😊✌️

保育園幼稚園行ってませんが「風邪っぽくて病院連れてった」など連絡いれれば「大丈夫??」など返信きます。
幼稚園通うようになっても連絡はいれると思います。

れんママ

⓵ですね(^^)
特に理由はなかったですが、息子の事なのでなにも考えずに、連絡してました♫

はなかえママ

④です!休みの連絡入れる時は朝早くなのでまだ、旦那は家にいます(笑)なので、家で直接休ませたって話します😆

子供が体調不良で早退連絡が来たら①です😊LINEもしくは電話してます💡

みい

幼稚園と託児所に行っていますが、呼び出しがあった場合は旦那にもLINEで連絡しています🙂

特に早く帰って来てくれる、仕事を休んでくれるという事はありませんので情報共有というだけです🍀