※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
お仕事

子供2人で来年度から保育園へ。扶養内or外、正社員or派遣で働くか悩む。扶養内か扶養外かの境目はいくらからか知りたい。

子供が2人いて来年度から保育園を通わせます。
そこで扶養内、扶養外のパートで働くか、
正社員、又は派遣社員になるか。メリット
デメリットなどあれば教えてください🧐
前に10~13くらいだったら扶養内で働いた
方がいいといわれたので扶養内か扶養外かの
境目はいくらからなのかも知りたいです!

コメント

mam

回答ではないですが同じく知りたいのでコメントさせていただきました😭🙇‍♀️

ことら

正社員派遣社員は月から金曜 9時から6時勤務とかが一般的ですよね。
なので朝早く子ども預けて、延長保育とかして迎えに行くの結構きついかもしれないです。
かといって時短勤務したいと最初から言って採用してくれる優良企業は少ないと思います。
ただ、正社員は福利厚生は充実してると思います。
健康保険や雇用保険、賞与もありますね。

10-13なら扶養がいいんじゃないかというのは稼ぎが少ないと旦那さんが年末に控除できるからです。

お金に困ってないならパートでいいかと思います

  • ni

    ni

    お金にそこまで困ってはないですがあるに越したことはないので😳

    いくら稼いだら扶養外にした方がいいのか、13くらいだったら扶養内にして月10いかないくらいにした方がいいのか🧐

    • 10月16日