※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

結婚後、旦那の実家で同居中。姑と合わないけど、子供には可愛がってくれる。口が悪くて見栄っ張りなのが苦手。同居のメリットやデメリットを知りたい。

結婚してから旦那の実家で同居しています!

姑が苦手で基本時には会わないように二階の部屋に引きこもるか出かけています😂😂

来年の4月には子供は保育園に入れる予定ですが、大きくなってくると子供も動くし姑と合わないようにするっていうのも難しくなるよね〜とか考え出しました😇今更…

会いたくないっていうのは私の気持ちですが、まあ子供は初孫ですし可愛がってくれるしお金も出してくれます。

ただ口が悪くて見栄っ張りなのが苦手で(・_・、)!!

同居してていい事ありますかね?😢
良かったこととか、嫌だったこと教えてください!

コメント

良いことは
・夕飯の準備をしてくれること
・自治会関係、近所付き合いはおまかせ

嫌なことは
・干渉してくるとこ(休みの日には必ず、今日はどこ行くの?昼食を作っていると、なんのご馳走?と聞いてくる。)
・大きな洗濯物の干場が無い
・しょーもない愚痴を聞かされる(しかも前聞いた同じ話をする)

って感じですねー😒

• みっ

みっ

確かに自治会系は助かります😂
    私は未だにお隣の名前もよく分かりません(;_;)

干渉も愚痴もよくあります!

あみさんは現在も同居されてますか??

• 10月16日

退会ユーザー

現在も同居してます😰
    旦那は出たいと言いますが、家のローンが旦那と舅の連名になっていて、半分負担しているので別居は無いかなー、と思ってます😣
    ローン半分とアパート等の家賃負担はキツイので💦

• 10月16日
  • みっ

みっ

こんな時間にお返事ありがとうございます!!😂

ローンがあるのはしんどいですね(・_・、)
    うちは私が出ていきたいと言ってますが、旦那が金銭的に親を頼ろうとしています😢

干渉と初孫フィーバーがやばいので勝手に保育園も迎えに行ったりしそうで怯えてます😇(笑)

• 10月16日

退会ユーザー

うちは初孫ではないですが、初めての内孫で同居なので、若干フィーバー気味でした笑

保育園の迎えは車でないと行けないので、チャイルドシートが付いている私か旦那の車でお迎えなので、じじばばが迎えに行く事出来ません😏

• 10月16日