※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

2ヶ月前後で泣きっぱなしは普通ですか?泣き止まない時は心配?泣きっぱなしの経験者、改善はいつ頃?

生後2ヶ月で来週で3ヶ月になる女の子を育てています。
だんだん一人遊びをする時間は長くはなってきているのですが、起きてる時はほぼ泣いています。だっこしたら泣き止みます。それが普通だと思っていたのですが、同じくらいの月齢の姉の子や友人の子はあまり泣きません。家でも少し泣くくらいと言っていて少し不安になりました。
2ヶ月前後だと泣いてばかりでも普通ですか?
泣いてばかりのお子さんを育てられた方、どのくらいからましになりましたか?

コメント

すぬうぴい

生後2ヶ月で一人遊びをする時間が長くなってきたと感じられるねねちゃんママ、羨ましいです😍
うちはまーーーなかなか一人遊びなんてしてくれませんでした😭
抱っこ抱っこって、ずっとぐずってました。落ち着いてきだしたのは半年は過ぎてたと思います😅あまり覚えてませんが、泣くだけではなくぐずりの多い子だったので家族みんな抱っこからの腱鞘炎、腰痛などで悩まされました💦💦
でもいつの間にかだんだんおりこうさんにしてくれるようになってきました😃2ヶ月はまだまだ大変な時期だと思いますよ。
ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

あっきー

2ヶ月前後はうちもほぼ泣いていました🥺💦
抱っこばかりで家事もこなせてなかったですし、寝かしつけも時間がかかっていましたね😖
泣く時間が多少減って心に少し余裕ができたのは4ヶ月頃だったと思います☺️
赤ちゃんも人それぞれなので一概には言えませんが🙌
ズリバイやハイハイができるようになったり、一人座りができるようになると動いて遊んだり座って何かを触ったりと一人遊びの時間もぐっと増えましたよ✨

まゆみ

泣いてばかりでも普通ですよー!
むしろ、ちゃんとねねちゃんママさんが育児してる、お子さんがママを理解してる証拠ですから、いっぱい抱っこしてあげてください!

個人的にですが、幼少期べったりしてたほうが、大きくなって精神的に安定してる子が多い気がします。

もちろん子供の性質や家族構成によってはべったりしたがらない子もいるし、そうゆう子はとくに精神的に不安定でもないんですが、泣いてるのにほっとかれた子って、かなり不安定なので💦

うちは長男べったりマンで、一歳すぎてもほとんどべったりだったけど、一歳半すぎて走れるようになると結構あちこちママから離れるようにもなったし、年少くらいからは1人でいくのー!!って主張してきたりしてそれはそれで心配だし、結局後ろからついてくんですがww

M.

同じくらいの月齢ですかね✨
うちも来週で3ヶ月です!
私のとこもひとり遊びする時間長くなったものの、まだまだ置いたら泣くって感じです!目も少しずつ見えてきて、ほんと少しずつですがきっとひとり遊びもできるようになりますよ♪♪上の子もそうでしたが、なかなかひとり遊びしてくれなくて困ってましたがそんなこと思ってるうちにひとり遊びできるようになってたので、ねねちゃんママさんにとってはずっとべったりで疲れたりして大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう🥺

☀️

うちはよく笑いますが1日のうち1度も泣かないみたいな日がほとんどです🥺♥️
でもよく泣く子もいれば泣かない子もいてそれぞれの性格もあるので心配することないと思います(。´•ω•`。)