※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の兆候があるか心配ですか?検診で子宮口が硬いと言われ、恥骨痛や腹痛があります。胎動はありますが、赤ちゃんのタイミングは分からず、他の方の出産エピソードを聞きたいです。

もうそろそろなのでしょうか?

出産予定日は10月末です。

10/12の検診では
子宮口も硬いしすぐすぐではなさそうです。
よく動いてね!

と言われました。

最近、恥骨痛が酷いです。

他にもこれが前駆陣痛なのかなぁ
って感じの腹痛もあります。

でも胎動もしっかりあって
肋骨をガッツリ蹴られてます。

こればかりは赤ちゃんのタイミングですが
皆さんのお産までのエピソード聞きたいです!

コメント

m

私もそのくらいの頃確か歩いてる時とかツーンと恥骨痛がありました😂

1人目は確か産まれる前日くらいに初めて1時間ほどウォーキングと階段上り下りしたら、その夕方におしるしと生理痛っぽいのがあり次の日の朝から陣痛きました!38w6dで産まれました(子宮口は37wのときから1cmほど開き始めてました)

2人目は特に運動とかしてなかったですが、毎日買い物行って歩いてたくらいでしたが産まれる日の夜中に胎動が1番激しかった+初めての前駆陣痛があり、昼前くらいから陣痛が来ました!39w4dで産まれました!

私は前駆陣痛は重めの生理痛って感じでした!
陣痛と痛みは少し似てましたが、陣痛はもっと腰がズーンと痛かったのでこれが前駆陣痛かなあ?と分かりました😂

出産もうすぐですね!💕
頑張ってください💕💕