※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近実家を出て旦那と暮らし始め、ダックスフンドを飼い始めました。ダックスフンドは吠えるか心配で、マルチーズとの違いについて質問です。

いつもありがとうございます!!

最近実家を出て旦那と過ごしてます笑
実家の犬が大好きすぎて頑張って言い訳を
考えて長い間実家にいました 笑

がもうそろそろ住まないとなと思い
旦那と住み始め
ダックスフンドを買い始めました!!
実家はマルチーズ2匹で
ダックスフンドとはまた全然違います!!

ダックスフンド買ってらっしゃる方
結構吠えますか?
現在2か月の黒色の女の子買ってもらいました!!
マルチーズは子犬の時は吠えたのですが
大人になると全然吠えないのと
しつけが楽でした!!

コメント

ちら

実家にダックスがいますが、めちゃめちゃ吠えます😅
ダックスは本能でよく吠えるらしいので仕方ないなと思っています😓

  • ママリ

    ママリ

    ミニチュアでもしつけすればいけますかね?笑

    • 10月16日
  • ちら

    ちら

    きちんと躾をすれば大丈夫だと思いますよ🤔
    家で他の犬種飼っていて躾は一通りしていますが無駄吠えだけは難しくて苦労しているので、大変ならプロにお任せするのも良いかなと思います😊

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    無駄吠えってちっさい時から普通ありますよね??😭

    私のダックス夜中とかは全く吠えずです。😭

    • 10月16日
  • ちら

    ちら

    それが3歳とかそれ以降に始まりました😂
    それまでは全く吠えず油断してました😱

    うちの子は家に人が入ってくると嬉しくて吠えます😰
    夜中やインターホンでは吠えないです😊

    • 10月16日
あちゃま

ダックスかってましたー!
一人ぼっちだとめちゃ吠えてましたが一緒にいるときとかは全然でしたよ🙄💞

ただ抜け毛やばすぎて……😱😱

  • ママリ

    ママリ

    近所迷惑ですかね?😭

    • 10月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    私はペット可のとこに住んでたので気にしてませんでした💦
    夜中仕事でしたが、、(笑)
    近所の人にあったら「騒がしくないですか😭?すみません、、、」とかはいってましたけど……😱😱しつけにもよるかと思います🙄

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    私の所は要相談のところです笑

    しつけ頑張ります!!
    まだ2か月で夜中寝る時は全く吠えずなので!!

    • 10月16日
  • あちゃま

    あちゃま

    なら近所に一応挨拶はしておいた方がいいかと思います😳✨
    夜中とかもそうですが、少し買い物いったりして留守にする時も吠えたりさせないようにした方がいいですよ🙄💞

    • 10月16日
deleted user

ダックスは元々猟犬なので、本能的に吠えやすいと思います。パピーのころからの環境や躾次第で変わると思いますよ☺️
大人になったら…と悠長なことを考えてると最後まで吠える子になりかねません😓

  • ママリ

    ママリ

    吠える子にさせないように頑張ります!笑

    • 10月16日
くう

生後半年から飼い始めて今1歳半の子がいます。
来た時から吠えないよう躾は頑張ったのでほぼ吠えないです!ほかの部屋に家族がいて寂しいときは多少吠えたりします


あと、吠え癖もそうなんですが、甘噛みも特にしやすい犬種な気がするので小さいうちから躾した方がいいかもです!!
マルチーズよりは手がかかるかもしれないですが、頑張ってください😊

  • ママリ

    ママリ

    どのようにしつけされてましたか??

    参考程度に教えて欲しいです!!

    • 10月16日
のんまーま

実家でダックス10匹飼っています!
物音とか帰ってきた時ぐらいしか吠えないです😊

  • ママリ

    ママリ

    どーやってしつけなさったんですか?🥺

    • 10月16日
ままり

実家のダックスは無駄吠えなく、すごく良い子でした💐
賢くて優しい子でした💐
一緒に飼ってたフレンチブルのほうが、甘やかされて、もうずっと後追い赤ちゃんみたいで、父が見えなくなると泣いてました笑

  • ママリ

    ママリ

    しつけとかなさってたんですか??🙄

    ゲージ買いですか??

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    室内では放し飼いです✨
    しつけは、ごく一般的なしつけかな?無駄吠えとかのしつけはしてないです。
    性格なんですかね?🐶🦴

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    何色買ってはるんですか??😭💕

    子犬の時1人にしたことありますか??😭💕

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    こげ茶っていうのかな?
    栗みたいな暗い茶色です🌰

    ダックス買う前に、猫がいたので1人にしたことはないですが、猫と留守番はさせてました🍬猫と仲良くなるまではゲージでしたけど、打ち解けてからは一緒です✨

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    猫と犬って一緒に帰るんですね🙄💕

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    全然かえます💖 仲良かったですよ🎖いつも三匹くっついて寝てました🐈

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    一軒家で飼ってるんですか??😭

    マンションじゃあそんなことできないですよね…😭

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    実家で飼ってるので一軒家ですね✨

    • 10月17日