※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
ココロ・悩み

結婚2年目で、中出しや外出しのことで不安を感じています。子供のことで意見が合わず、最近は外出しを選んでいます。話し合いが必要だと感じていますが、怖くてできません。

下ネタ系の話になるので苦手な方は
御遠慮ください!!!

結婚2年目です。
結婚してからゴム無し中出し、たまに
外だったのですが、1度今年のGW頃に
些細なことがつもり重なり、お互いいっぱいいっぱいになって離婚危機になりましたが、義母のおかげで
離婚回避しました。仲直りしてからも
中出ししていたのですが、ここ2ヶ月くらいは
いつも外出しされます。
去年は妊活のことでももめました。
お前との子供はいらない。頑張るだけ無駄
とも言われた時期もありました。

やはり外出しするということは
子供がいらないということなんでしょうか?

本当はまた話をしないといけないと
思いますが、怖くて自分から
話ができません。。。
逃げているだけなのもわかっています。
批判はやめてください。

コメント

めろん

うーん、行為があるなら仲が悪い訳じゃないと思いますが、中だろうが外だろうが子どもができるときはできるので、中途半端なことはせずに夫婦でちゃんと話して子どもを今は授かりたくないならしっかり避妊をするようにしていかないといけないかなと思いました。
聞くのが怖いと言っていて曖昧なままでもしも授かったとして、本当に喜べますか?

• あかりん

あかりん

コメントありがとうございます!離婚危機の2ヶ月くらいはセックスレスだったので、それよりはたしかに誘ったらなんとかのってくれるので、マシかなと思いますが、、、
    まず外でできるとは思ってないと思いますね😂
    避妊というのはちゃんとゴムをつけてという感じですよね?
    私はいざ授かれば素顔に喜べると思います。ずっと、今も欲しいとは思っているので、、、万が一そこで1人になっても育てていく覚悟はあります。

• 10月16日
  • めろん

めろん

私は二人とも不妊治療で授かったんですが、治療中も妊娠してからも産むときもやっぱり大変なのは女性なんですよね、それはもう仕方ないことなので、自分がしんどくても産む覚悟があるときが妊活の時だと思ってたので、あかりんさんが欲しいと思う時に欲しいと伝えるのが一番かなと思います。
    ただ、今の時代小さい子と触れあう機会もあんまりないし、欲しいという実感が湧かないのも仕方ないかもしれません。男性は責任感強い人が多いので色々考え過ぎてるのかもですし、まずは夫婦の関係が落ち着くように頑張って、それから妊活についてまた話してはどうでしょう?

• 10月16日
  • あかりん

あかりん

私は今年で27になるので
    今からだとしても産むのは28になるのでそろそろ1人目は早く欲しいなと思っています。
    旦那は三兄弟でお姉さんが二人いて、2人で子供が5人いるので可愛い姪っ子甥っ子がいるのもあり、元々自分一人の時間がないとダメな人で、最近キャンプにハマりだして今子供となるとたぶん自分の時間がなくなるので嫌なんだと思います。いつも自分優先な人なので😓
    今だいぶ落ち着いてはいるんですが、やっぱり時間は必要ですよね?となるとまたさらに先延ばしになり、、、
    なかなか難しいですね。

• 10月16日
  • めろん

めろん

そうなんですね、自分の時間の優先度が高いと確かに子どもを持つことに躊躇いが出るかもしれませんね。うちは28で結婚して1年は二人で過ごしてから緩く妊活し始めたけど授からず不妊治療に通って…て流れでした。男はいつでもできると思ってますからね。女は年齢とか気になるし複雑ですよね。周りからも子どもは?って聞かれるし…
    子供は何人欲しい、何歳までにまず産みたい、くらいは先に決めておきたいですね。ゼクシィじゃないけど、そういう妊活の雑誌とかを読んで旦那さんにも高齢出産のリスクとか男性不妊とか、そういうこともあるんだよーって少し勉強してくれると良いんですけどね。ちなみに家族でキャンプも楽しそうですけどねー

• 10月16日
みかちん

私も外出し期間が続いた時に意を決して旦那さんに聞いてみたら、まだ2人で過ごしたい!けど子供も欲しいしって悩んでる感じでした😂
勇気を出して機嫌が良さそうな時に聞いてみてはいかがでしょうか?
旦那さんは旦那さんで色々考えがあるでしょうし🤔

• あかりん

あかりん

コメントありがとうございます!昨日実はちょっと聞いてみたんです。最近外だしだねって言ってみたら、んーなんとなくって返答で、もしあたしが中出ししてって言ったら?と聞くと、んー出すかもしれないし出さないかもしれないしっていう曖昧な答えでした。

• 10月16日