※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

冬生まれの2人目の赤ちゃんの外出服について相談です。真冬に外出する際、どんな服装が適しているでしょうか?外出は車移動が主なので、ジャンプスーツや温かそうな着ぐるみのような服が必要か悩んでいます。

冬生まれのお子さんいらっしゃる方教えてください🙏
2人目を1月に出産予定なのですが、外出する時はどんな服装させてましたか?
2人目なのでずっと家にいるわけにもいかないし首が座る前でも連れて出掛ける機会も多々ありそうなんですが、真冬に出掛けるときはジャンプスーツのようなものを着せてましたか?それとも着ぐるみみたいな温かそうなものか、裏起毛のパーカーのような足まですっぽり着せれるものか…外に連れて行くように1枚買おうと思ってますがどんな感じでしょうか?
ちなみに、常に車移動なので外出と言っても外を歩いたりはほとんどないと思います!

コメント

足先まですっぽり入る裏起毛の上着きせてました😊

• のり♡

のり♡

ありがとうございます!
    短肌着、長肌着、長袖カバーオールの上に裏起毛の上着って感じですか?☺️
    ちなみに家の中ではその裏起毛のものを着せることはなかったですか?

• 10月16日

退会ユーザー

そうですそうです!外出時は4枚着せてました!
    裏起毛のものは家の中では着せてなかったですよ😊

• 10月16日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😊これで準備できそうです!🙏❤︎

• 10月16日
きー

うちは、長肌着、カバーオール、足先まですっぽり入る上着にしてました!

最初、短肌着も着せてたのですが抱っこ紐とかで抱っこしてると暑かったみたいで、顔が赤くなってしまったので、、

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊短肌着はいらないかもですね!子供の様子見て調節するようにしてみます!足先まで入る上着の生地は裏起毛みたいな感じでしたか?
    あと、家の中では長肌着とカバーオールのみで暖房つけてる感じでしたか?
    いろいろ聞いてしまってすみません🙏

• 10月16日
  • きー

きー

裏起毛のやつかもふもふのやつでした!後帽子もかぶせてました!

家の中ではそうです!
    長肌着とカバーオール、毛布をかけてあげて暖房でした!
    時期が違うと2人目でもわからないですよね!!😌

• 10月16日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます!!冬生まれだと帽子もいりそうですね☺️
    上の子は春生まれだったので冬生まれの子のイメージが全然わかなくて😅参考になりました😊💓

• 10月16日