※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

上の子のお下がりを着られず、娘に合う秋服を買い足したい。娘は70サイズで、兄の服が合わない。50~60の服もまだ着れる。兄の70サイズの服が4.5着あり、合計10着ほど買った。西松屋で安く手に入れたが、買いすぎかな。

回答つかなかったのでお願いします💦
上の子がいてお下がりもあるけど、性別が違ったり似合わなくて服を買い足した人は秋服何着くらい買いましたか?
うちの娘は70もブカブカで身体が小さめなんですが、兄のカバーオールやシンプルな服が似合わなくて、セパレートの70を買い足しました💦ちなみに赤ちゃんぽいカバーオールも似合いません😭
うちはまだ50~60の服が着れるのと、兄の70のカバーオール(生地薄め)が4.5着あります。が、上下合わせて10着くらい買ってしまいました😂
全て西松屋で安く手に入れたけど買いすぎですかね😅

コメント

ぴむ

うちもそんな感じですよ!汗かいて着替えさせたり汚して着替えさせたり、なんやかんや数あった方が余裕持って回せるので✨

• いちご みるく

いちご みるく

そうですか、ありがとうございます!
    女の子の服が可愛くて、全然息子より枚数多いです😂

• 10月16日

秋冬は上下5着ずつくらいとりあえず買いました😭

今季でサイズアウトするだろうし、毎日洗濯物するし、オムツから漏らした事を考えてもこのくらいでいいかなと💦

上の子のピンクのロンパースとかはパジャマにしちゃってます😂

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    うちは娘の洗濯は2日1回です😂

同じく息子の服はパジャマか部屋着にしてます✨

• 10月16日
ゆめ

季節が真逆なのでアウターというか肌着以外は買わないとサイズがないですが今の季節着れるのは4枚しかないです(笑)
2日連続でうんち漏れたりしたらもう長袖肌着に半袖肌着重ねるみたいなわけわかんない格好させてます(笑)
肌着にいたっては買い足してません(笑)

でももし下が女の子だったらたぶんほとんどを新しく買い直してたと思います🤣かわいい服多いですもん!

• いちご みるく

いちご みるく

すごい、4枚で回してるんですね!笑
    わが家もウンチ漏れ毎日してます😭
    それなんです、女の子の服が可愛すぎて、選ぶの楽しいんですよね💕気づいたら買いすぎてます😂

• 10月16日