※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

断乳に悩んでいます。息子がおっぱい大好きで可哀想に感じます。2人目を考えているけどタイミングが難しいです。離乳食も食べず、断乳方法を教えて欲しいです。

今週から
断乳しようと思っていて
今日母乳外来にいき薬ももらいました。

だけど自分自身、寂しく思ってしまったり
息子がおっぱい大好きマンなので
可哀想に思えてしまって。。。

断乳しようと思ったのも、2人目が欲しく
まだ生理も来ずなので
タイミングがつかめないので
やめようと思ってます。

息子に私たちの都合を
押し付けるような感じがして
なかなか踏ん切れずにいます😭
離乳食もあんまり食べずなので
やめれば食べてくれるかな?とか
思ってるのですが…


皆さんの断乳したときのこと
教えていただきたいです!
おっぱい大好きマンのお子さんは
どのように断乳しましたか?

意志の弱いわたしにエールください😭😭

コメント

はじめてのママリ

分かりますよ〜😢
親の都合でいいのかなーって迷いました(笑)

離乳食もあんまり食べずだったので、思い切って断乳しました!

断乳、いいですよ☺️
自立の第一歩と思ってます(笑)
1番は夜、寝てくれることです😆

いきなり、はい!もうなし!っていうのは可哀想だったので
1週間ごとに徐々に減らして行きました❤️