※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊活

排卵検査薬で陽性反応が続き、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるか悩んでいます。生理不順やニキビがあり、妊娠中の肌の変化も気になります。

まだ病院には行っていないのではっきりわかりませんが、多嚢胞性卵巣症候群ではないかと思っています。
2人目希望で初めて排卵検査薬をしたところ、1ヵ月間ずっと陽性反応が出たのがきっかけでそう思いました。
1人目は自然妊娠ですが妊娠まで1年半かかりました。
初潮からずっと生理不順で2~3ヵ月生理がこないこともよくあります。
顔や体に絶えずニキビがあり、脂性肌なのも多嚢胞性卵巣症候群の特徴なのでしょうか?
妊娠中はニキビが治り、顔も乾燥気味だったので気になって質問させてもらいました。

コメント

いちご

重度の多嚢胞です!
多嚢胞は排卵しにくいんですが、陽性ってことは排卵してるんですよね??

わたしはニキビとかはそんななく、肌も普通ですが、生理はほぼ薬飲まないとなかなかこないです…

病院いくとたまごがたくさんあるのですぐわかりますよ!

• りお

りお

陽性と言えるほど濃くはなく、うっすら陽性が出続けました。
    なので排卵はしていないと思います。
    症状も人それぞれですよね!
    一度病院行ってみます😊

• 10月15日
ゆう

私は物凄い乾燥肌ですが、多嚢胞性卵巣症候群です!
なのであまり肌質は関係ないのかなあと🤔
生理も薬を飲まないと来ずで、娘は不妊治療を受けて授かりました✨
もし気になるのであれば病院で診て貰えばすぐわかると思います💡

• りお

りお

そうなんですね!
    ネットで多嚢胞について調べた時にそのような症状が載っていたのでそうかと思いました😱
    一度病院行ってみます😊

• 10月15日