※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師の方、同じ髪質の方、教えてください🙇‍♀️そろそろ美容院に行こう…

美容師の方、同じ髪質の方、教えてください🙇‍♀️

そろそろ美容院に行こうと思うのですが、ばっさり切ろうか伸ばすかで迷っています。
今は鎖骨のちょっと下くらいで、前髪は顎下です。

・面長(パーツの配置は菜々緒っぽい、配置だけ!)
・痛んでパッサパサ
・広がりやすい
・ちょっとうねる

理想は
・鎖骨上〜ショートボブ
・セットしなくてもいい
・前髪はありでもなしでも◯

20代前半ですがずーーーーっと老けて見られるので、年相応に見えるようになりたいです😿

実物を見ないとなんとも言えないよ!って感じだと思いますが😅
ぼやーっと想像して頂けたら…どんな髪型にしたらいいと思いますか??

コメント

おばさんですが
先日、胸位の長さからショートボブにしました!
パーマにしたからセットは楽です!

息子に拗られて髪がいたんでましたが、今は拗られなくなり思いっきてよかったです(^O^)

カラーとパーマの感じで年齢相応になるかは変わってくるかと思います!
前髪は流すにしてもカットした方が若々しく見えるかもです!伸びてきたら、前髪アレンジで良いかと

短いの楽ですよーw

• ママリ

ママリ

短いの楽ですよねーーー!

パーマは数年前に思いっきり失敗して、なかなか勇気がでません😣

前髪切ってカラー変えてみようと思います!
    ありがとうございます🌼

• 10月16日
EMI

美容師ですが、
広がりやすくてうねる感じでしたら、短くするとセットは必須になるかと思います!
ストレートパーマとかかけてしまえばセットする必要は無く、楽ちんだと思います。

セットしなくて良い感じでしたら、肩上のボブか、今の長さのまま前髪切るとかが良いと思います!
前髪があった方が若々しくみえやすいですよ( ¨̮ )

あとは、担当の美容師さんに髪質みてもらいながら相談するのが1番良いと思います!

子供がいると自分の事になかなか時間がかけられないので、いかに楽な髪型にするかですよね!
素敵な髪になりますように꙳★*゚

• ママリ

ママリ

ストレートパーマ!たしかに楽ですね!

前髪は思い切って切りたいと思います☺️

参考になりました
    ありがとうございます🍒

• 10月16日