※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子供と3人で暮らすために母子手当を申請したいです。申請から支給までの目安を教えてください。

離婚して1年半、実家にお世話になっていて
20歳を超えたことを機に実家をでて子供と3人暮らしを
始めました。実家には母親の彼氏が一緒に住んでたので
母子手当は貰ってませんでしたが実家をでて3人暮らしに
なるので9月に母子手当の申請に行きました。
貰えるとなれば、9月に申請して初めて母子手当が
貰えるのはいつ頃なのでしょうか?
審査順や地域によりけりですが参考までに教えて
ほしいです。

コメント

かおりん

母子手当が2ヶ月に一度の支給に変更になったので、早ければ11月に遅ければ来年1月になると思います。
地域によって違いはあると思いますが…確実貰えるか、いつ支給されるかは役所に確認して頂いた方が、早いと思います(^^ )