※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

ママ友から、知らない子供を一緒に遊びに連れて行くよう頼まれた。迷惑だし怖いので断った。皆さんはどうする?

今度、ママ友とお互いの子供を連れて県内の山の方にある遊戯施設に遊びに行く約束をしてました。
私が運転して連れていくことになっていたのですが
ママ友から急にLINEが来て、知り合いの子供が一緒に行きたいって言ってるのでその子も一緒に連れて行ってもらえませんか?と言われました。
私はその知り合いの子供は全く知らないし、その子の親はついてこず、子供だけを一緒に連れて行ってほしいと頼まれました。
私的には私運転で全く知らない子を乗せていくのは荷が重いし、全く面識のない人の運転で子供だけで行かせようとする親の考えも理解ができないし、まず赤の他人に対して迷惑とか申し訳ないとか考えなかったのでしょうか?
私にはちょっと理解が出来なかったし、赤の他人の子供を乗せて運転するのは怖いし、断ったのですが私が間違ってるんでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

るぷぷ

私だったら、絶対に断ります。
もしも、もしもですよ。一瞬だけ目を離して誘拐でもされたら一生償わなきゃいけなくなるんですよ?絶対に嫌です。怪我もそうです。勝手に預けたのにうちの子が怪我して帰ってきた!!なんて言われたらたまったもんじゃないですよ😂

  • はち

    はち

    そうですよね、昨今そんなニュースで溢れてるのにその親御さんの方も何も考えてないんだなぁーって思います。
    知り合いの子供を預かるならまだ良いのですが、見ず知らずの子供はさすがに怖いなって思います。

    • 10月15日
deleted user

私も断ると思います💦
自分で運転するならまだしも乗せていってもらうのに見ず知らずの子供を勝手に誘うのも疑問です。

  • はち

    はち

    そうなんですよね!
    まずそこなんですよね😅
    私運転なのに私の知らないところで見ず知らずの子供を勝手に誘って連れて行ってほしいと言われても...って感じなんですよね。
    私が運転するのでいいですか?って聞いてくるならまだしも😂
    常識というか私には理解し難い考え方だなぁって思ってしまいました。

    • 10月15日
deleted user

やめた方がいいです!!
もし何かあった時に責任取れないので💦
高校生くらいになったらいいかなくらいですね😨

  • はち

    はち

    やめた方がいいですよね!
    知り合いならまだしも見たことも会ったこともない親子ですし...
    勝手に子供だけ預けられて、事故とかなにかあって責任取ってって言われても困りますしね😔
    まず小学校低学年の子供を全く知らない人の車の運転でよく行かせようとするなあーって。そこがまず理解出来ません😭

    • 10月15日
むーみ

理解不能です!絶対断りますね。そのママ友との付き合いも考えてしまう😰

  • はち

    はち

    ですよね😂!
    さすがに無理だなぁとおもって断ったのですが、なんか後味も悪いし、断るのにも気を遣ったし、こっちが悪いのかなって気持ちになっちゃって、遊ぶのが億劫になってしまいました😂

    • 10月15日
km

絶対に無理です。自分の子供でも手一杯になるだろうに知らない人の子どもの面倒なんて見れません😭
しかもチャイルドシートとかどうするつもりなんですかね?何かあったときに責任取れないです💦

  • はち

    はち

    そうですよね😭
    うちの子はまだ3歳なのであちこち行くし、自分の子供だけで精一杯ですね。
    全然知らない子だし、何かあってからでは遅いし、無責任に連れていくことは出来ませんね😭

    • 10月15日
のんちゃん

間違ってないですよ。
車に乗せるって軽く見る人もいるかもしれないけど、命を乗せてると思うと私も荷が重いです…
それに、この前のキャンプ場の事件じゃないですけど、遊んでて突然いなくなる可能性だってあるんですから、現地で何があるかわからないです。こんな物騒な世の中だから、親もこいよ!むしろ知らないんだから自分たちで連れていけよって思います…

  • はち

    はち

    間違ってないですかね😭?
    そうですよね、その子はまだ小学校低学年だし、親御さんの方も子供さんの方も全く知らない人ですし、何かあってからでは遅いですよね。
    そうですね、行こうとしてるところも山の方なんで迷子になったり、事故する可能性だってあるし、ああいった事件がニュースで頻繁に流れてるのによく子供だけで行かせようと思えたなぁって思います。

    • 10月15日
サチ

私も断ります💦
せめて親子同伴かつ現地集合なら良いですが。

何があるかわかりませんし、責任取れないです。
相手の方無神経すぎて理解できないです😱

  • はち

    はち

    現地集合なら全然いいですね!
    たくさん居た方が子供たちも楽しいだろうし、、

    勝手に見ず知らずの子供を預けられて、責任までは取れないですね。
    無神経すぎるなあって思いました😭

    そのママ友も、見ず知らずの人に子供を預けようとした親御さんの考え方も私にはちょっと理解ができないです。
    相容れないですね😅

    • 10月15日