※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月前後の方!子供の事で今の悩みって何ですか?😣

1歳5ヶ月前後の方!
子供の事で今の悩みって何ですか?😣

コメント

よきゅ

眠いと噛み付くことです😭
私が立ってると太ももとかを噛んできます😭痛いです😭

• さよ

さよ

うちも一時期すごく噛んできた事があったんですが、そういえば最近なくなりました😳歯が生えて痒いか甘えたいのか🤔続くと大変ですね😭💦

• 10月15日

歩かないことです🤣笑

お腹の子が生まれるまでには、ちゃんと歩いて欲しい....
歩けー🤩って毎日念じてます。笑

• さよ

さよ

私の足の上に前向きに立たせて、いちに、いちに、と言って一緒に歩く練習をしてました😂うちは言葉が全然出てこなくて心配です‥歩くのも言葉も個人差が大きいってわかっていても悩んじゃいますよね😭

• 10月15日

退会ユーザー

真似します🙇‍♀️💓
    個人差大きいし、親が頑張ってどうにかなる事でもないから、困りますよね😅💔
    念じ続けます。笑

• 10月15日
  • さよ

さよ

それはもうその子それぞれですもんね😭つい周りと比べちゃいますけど暖かく見守りながら、念じましょ☺️✌🏻

• 10月15日
ぴま

気に入らないとどこでもひっくり返って泣き叫ぶことですね😓
あと、エスカレーターが大好きで
見つけると永遠に上り下りを繰り返して
人の邪魔になるので辞めさせると手がつけられないぐらい怒ってひっくり返ります😭

• さよ

さよ

エスカレーターに目をつけてしまいましたか😂それは大変ですね😭💦うちも嫌な事はひっくり返って泣きわめくのでイヤイヤ期が今から恐怖です😂

• 10月15日

指しゃぶりで指が黒ずんでます
できるだけ気をそらすようにさせてますが熟睡してるときでもちゅっちゅしてたりして困ってます

• さよ

さよ

それは確かに悩んじゃいますね😭指しゃぶり防止の指に塗るのもダメでしたか?🤔私もおしゃぶりやめられずです‥その時が来るのを待つしかないのかなーと思いつつ💦

• 10月15日

退会ユーザー

まだそこまでしちゃだめって感じで小児科の先生や保健師さんに言われました
    心のことを考えたら3歳までは問題自体はないみたいで…なので無理にやめさせない感じでうまく気を反らせたいんですよねー

• 10月16日
  • さよ

さよ

そうなんですね〜😣まだ言葉もはっきり分かるわけじゃないですしね💦私の友達の子供も、親が言っても何も聞かなかったのに3歳の頃小児科の先生に指しゃぶりダメだよーって言われてその一言ですんなりなくなったそうです🤣徐々になくなると良いですね✨

• 10月16日
あーなん

嫌なこと、理不尽なこと、怒られた時に
壁に頭ガンガン、(昔は床に土下座するみたいにガンガン)、ひっくり返って怒ったり泣いてます😱💦えびぞりもすごいです😣💦
発達障害心配したり、言葉がまだ上手く話せないからなのか…よく分からず困ってました💦
たまに私を噛んでくることもあります…旦那に聞いたら一度も噛まれたことはないそうです…
めちゃくちゃ歯磨き嫌がります😭
最近はいやいやいやいやでご飯食べてくれなかったり…

• さよ

さよ

私もいま1番の悩みがご飯食べる量が減って何か病気じゃないかと不安になってます😭頭ガンガンしちゃうの心配なりますね😭💦噛んだり、海老反りで怒ったりはうちもよくしてきますよ😭うまく伝えたいけど伝わらないからイライラしてしまう、そういう時期なんですかね😣少しでも話せるようになるともっと対処できるのに〜と思う日々ですよね😭💦

• 10月15日
♡

思い通りにならなかった時の癇癪です😭
意思がはっきりしてきて、こうしたい、コレがいい等あるのでその通りにいかなかったり、その思いが相手にうまく伝わらないととにかく突っ伏して泣きます。

やらせてあげられることはやらせますが、ワガママな性格もあり全部をオッケーにするとキリがないし、少しずつ躾をとも思っているのでダメなものはダメと伝えるともう泣いて泣いて手に負えません🤷‍♂️

あとは最近、無意味に私や上の子の事を噛むようになってきたのも悩みの一つです。。

• さよ

さよ

うちも少し気に入らない事があると泣き喚いてます‥
    やはり、みなさんこの頃の噛む事気にされてますね😭うちも、噛む期間が2ヶ月ほどあって言われてみれば最近落ち着いてきました!よく見ると前4本しか生えてないと思っていた歯が奥歯にプラス2本ずつ生えてて合計上だけで8本に増えてました😳痒かったんだろうな〜と思いました😂💦

• 10月16日
ぷーちゃん

指しゃぶり

乳児湿疹❓

あと喘息ちっくなことですね。

• さよ

さよ

喘息ですか😭それはすごい悩みますね‥うちも両親喘息持ちでいつ来るかな〜と思ってます💦酷くならないと良いですね😭

• 10月16日
櫻子

そう考えてみると、一通りの悩みが無くなって、平穏かもしれません😊✨笑

一歳5ヶ月辺りから格段に話も通じるようになって、楽になりました🌈

強いて言えば、固形のお肉がまだ食べられないので、そこかな??

• さよ

さよ

うちはご飯を食べなくなったりで病気じゃないか?と悩んでました💦大きい病気したらどうしようとか考えだすと止まらなくて😭
    確かに言葉通じるようになってすごく楽だし可愛いしですよね😍
    固形のお肉はうちもまだまだ食べられません😭ひき肉ばかり使ってます🥺✨

• 10月17日