※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞弥大好き
子育て・グッズ

現在企業内保育園に子どもを預けて扶養内パートで勤務しております。来…

現在企業内保育園に子どもを預けて扶養内パートで勤務しております。
来年から認可保育園に3歳の4月入園を目指してフルタイムの社員になる予定です。
今の保育園は就学前まで預けられて保育園料は給食費等含め1万円、かなりアットホームで定員7名程なのでオムツ以外にも衣類の記名がなかろうが特に問題にならないくらいでちょっとした体調不良にも親身になって相談にのっていただき対応してもらえるため全国でも結構激戦区な認可保育園への入園はそこまでこだわっていなかったのですが、保育園教諭の友人たちにはせめて3歳か最悪4歳からだけでも大きな所の方がいい!小学生になった時に可哀想!と言われています。
確かに運動会等の大きなイベントはなく年2回リトミック参観があるのみで集団生活に関しての不安はあるのかも・・・とは思いますがなかなかピンときません。
小規模な保育園のまま小学生に上がったお子さん、途中で転園した方など小規模のままだったり認可保育園にいったことでのメリットデメリットについてご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

コメント