※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

体外受精や顕微受精は最初に50万~60万かかります。区によっては助成金があり、申請後何ヶ月かかかるかは不明です。手出しは必要です。

体外、顕微をやるときって最初に50万~60万かかる形ですか?区によっては助成金がでるところもありますがその場合は申請してから何ヶ月後とかですよね?😭
そうすると結局、手出しに用意しとかないといけないってことですよね?😫

コメント

🔰

そうなるかと思います🤔

採卵後すぐに卵を戻す?人もいるみたいですが、私はあまり体の状態が良くなかったので、採卵後一ヶ月ほどあけて次の周期に戻しました。
卵が多めに取れたことと顕微鏡も半分くらい行ったので、最初に60万強支払い、戻すときは17万くらいで総額約80万位でした。(16個卵が採れて、成熟したものは6か7個だったかと)

市の助成金に申請し、半額くらいは戻りましたが申請後精査がありその後の入金となりますので2−3ヶ月私はかかりました。

はな

そうですね!!治療がスタートした時点で保険が効かないので10割負担で治療も始まりその都度お金がかかります。
注射で5000円薬で5000円…的な感じで採卵とかしたらうん十万その時に支払っていくのである程度用意が必要です。

めゆうたん

そうなります!
助成金は採卵or妊娠判定が終わった時点で申請できるようになり、申請してから大体3ヶ月後に振り込まれる形になります😅

私も採卵+新鮮胚移植を10月にして合計60万強を支払いましたが、助成金が振り込まれたのは3月でした💦