※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠で心配。HCG数値高くて不安。入院したら何日かかる?精神的に参っています。

子宮外妊娠について教えてください。
1週間前に4w5dで産婦人科受診しましたが、胎嚢が見えず、採血だけして帰されました。まだ早かったのかな〜と自分に言い聞かせていましたが、本日夕方産婦人科から電話があり、採血の結果HCGが6000近くあり一刻を争うため、朝一で受診してくださいと言われました。6000ていう数値が高すぎて気が動転しています💦検索しても出てこないし、すでに体内で破裂して出血している可能性もあるのでしょうか…痛みはないですが、ダラダラ不正出血はあります!
仕事をしているのと娘がいるので、すぐに入院となった場合は何日くらいかかりますでしょうか?😭繋留流産2回連続のあとの子宮外妊娠疑惑で精神的に参っています…

コメント

いのりん@義父母と同居

出血の色はどうですか?
私は、生理のような出血がタラタラあったあと、2週間後に真っ黒な血が出ました。
破裂はしておらず、心臓が動いている赤ちゃんがエコーで見えました。

痛みは生理痛のような激しい痛みです。

入院は、手術の内容にもよると思いますが、全身麻酔の場合は1週間です。

私も自然流産のあとに子宮外妊娠をしたので、3年ぐらい精神死んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

流産は本当にしんどいですよね😭

私は、はじめてのママリ🔰さんのように流産後、他人の子が可愛いと思えず、妊婦さんを見ると殺意が湧いてました…
    姪が産まれたのですが、可愛いはずの新生児を抱くこともせず、トイレで泣きながら嘔吐してました。

子ども大好きな、はじめてのママリさんの所に、必ず赤ちゃんは宿ります(せらい子という、うちの地域のジンクスです❤)☆

今はお身体のことだけを考えてください💦💦
    くれぐれも無理なさらないように…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感情が普通だと思います。どうしても娘の送り迎えで保育園に行くと妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしている人が目について、何度も何度も何度も泣きました。。
    ありがとうございます😊正直2人目は無理なのかなと受け入れつつありましたが、あまりにいのりんさんが良いお方で、いつかまた来てくれるといいなぁと思ってしまいました🙏✨ありがとうございます!

• 10月16日

いのりん@義父母と同居

せらい子ジンクスめちゃくちゃ効くので、初めは嘘でも良いので他人の赤ちゃんや子どもᒼᑋªⁿ♥︎も可愛い❤って思ってあげてください☆
    心の底から可愛いって思える時期に、お腹にやってきますよ☆

あとは、はじめてのママリ🔰さんの周りの環境は、どうでしょうか?
    たとえば、親族に病気の人がいるとか…
    仕事が育児に融通がきかないとか…
    赤ちゃんはお空からママやパパを見ている(と私は思っている)ので、はじめてのママリ🔰さんの環境が子育てに最適になったドンピシャのタイミングを見計らってやってきますよ❤

私の経験談です☆

• 10月16日

いのりん@義父母と同居

グッドアンサーめちゃくちゃ、嬉しいです❤

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️
    先程病院に行ったらまさかの正常妊娠で胎嚢と心拍確認できました😭出血もずっと続いていたので切迫流産に変わりありませんが、本当に驚きました💦💦
    また流産するリスクはもちろんありますが、私にできることは祈るのみです。あとは赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います✨ありがとうございました😊

• 10月16日

いのりん@義父母と同居

子宮外妊娠は、卵管切除等で妊娠の確率が減る場合が多いです。
    私は本当につらくて…💦
    まだまだ油断はできない状況には変わらないと思います。
    子供ᒼᑋªⁿ♥︎がいるので、安静にはできないと思いますが、お大事になさってください!!

ベビちゃん!!
    頑張ってお母さんにしがみつくんだよ!!

はじめてママリ🔰さん☆
    私も順調にベビちゃんが育つ事を祈っていますね❤❤

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察するまで子宮外妊娠のことを調べに調べて、ママリでも体験談を投稿してくださっている方を拝見して、心の準備をしていたところでした。
    ありがとうございます😭正直心拍確認後の流産も経験しているので、ダメかもしれないと思わずにはいられないのですが、、頑張ってほしいです。
    ありがとうございます!

• 10月16日
まゆみ

私事でなく、先輩談ですが、

子宮外妊娠で卵管破裂した場合、陣痛越える痛みと吐き気、大出血もしたとの事なので、おそらく破裂はしてないかと思います。

ただし、いつ破裂するか判らず危険な状態であること、週数や大きさによっては内視鏡手術ですむのと、卵管も温存できる場合もあるそうなので、早い処置が望ましいそうです。

先輩の場合は10日ほど入院したので色々かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ痛みはないですが、確かに吐き気あります😖明日早期に対応してもらいたいと思います。。10日もですか…ありがとうございます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!
茶オリだったり褐色だったりしますが、量はペーパーでふき取ると止まる程度です。痛みはないのでこれから感じるんですかね😢
1週間ですか…長いですね…
もう会社にも急な入院を言いにくいのですが仕方ないですよね。。頭ではわかっていても一年で3回も、またか、と辛いです。
お子さんお二人可愛いですね✨

hi-mama

こんばんは。
精神的に参るお気持ちわかります。私は18年前に子宮外妊娠で卵管破裂を経験しています。その時はまだ10代で若く、妊娠に対しても何もわからず、検査役でうっすら線が出ていて、うっすらと出血も続いてたので近所の産婦人科に行きました。
そこでは血液検査などはせず、流産しかかっているので入院と言われて、3日間入院しました。3日後に内診して、赤ちゃんの袋が見えないし、出血もしているから流産です。と診断され、その日のうちに流産の手術をしました。次の日に退院して、2~3日後だったかな?
ものすごい腹痛に襲われて、意識が遠のくような、痛すぎて体の震えが止まらなかったのを覚えてます。おしりの穴に針をたくさん刺されたような痛みだったので、便秘かな?とも思ったのですが、退院したばかりということもあり、手術をした産婦人科に連れて行ってもらい、見てもらったところ、子宮外妊娠による卵管破裂と診断され、緊急手術で卵管摘出しました。
幸い命も助かりました。
脅かすようですが子宮外妊娠はとても怖いです。
命にかかわることです。
私のときも血液検査をしていただけてたら破裂する前に気づいてもらえたのではないかな?と考えてしまいます。
今は体外受精にて二人目妊娠中です。
はじめてのママリ🔰さん
不安でいっぱいでしょう。
何事もなく無事に妊娠されていることが1番です。
でも子宮外妊娠てこともゼロではないこともあります。
私みたいに破裂してしまう前にお医者さんによく診てもらってください。
なんの励みにもなってなくてスミマセン💦
長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な症状を教えてくださりありがとうございます!正直初めてのことなので不安で、眠れずにいました。もう娘の妊娠の時とは明らかに違うので、子宮外妊娠と告げられることに備えて入院の準備をしておりました。。丁寧なコメントをありがとうございます😊頑張ります。ありがとうございます!
    今はお二人目妊娠中とのこと、ご自愛ください💓元気な子が生まれますように✨

• 10月16日