※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
家族・旦那

愚痴です。今絶賛生理痛が酷くて、それプラスイライラして何もしたくな…

愚痴です。

今絶賛生理痛が酷くて、
それプラスイライラして何もしたくない時なんですが、
旦那がご飯まだ?アピールが凄くて、でも薬飲んでも効かないくらい酷い腹痛だったので無視してたらふてくされて、
昨日なんで自分で準備したり出来ないの?と言ったら自分一人で食ってたら私が怒るしと一言。
あたりめぇーだべと思いながらその思いをぐっと堪えてそしたら何か食べたいの買ってこようか?の優しさ見せてくれてもいいんじゃない?って優しく言ってその後激痛の中冷食チンしたり準備してあげました。


昨日あれだけ言ったから今日はやってくれるかと思って私も相変わらず生理痛が酷かったので無視してたら1日何も食べすテーブルにあったお菓子食べて終わりました😅


皆さん……
旦那さんが言う事聞かない時は言い続けますか?
何かいい方法あったら教えて下さい😭
子供すぎて疲れます😅

お腹が減るとテンションガタ落ちの旦那なのでずっと無言です😂
なんて言葉かければ良いですか?‪‪💦‬

コメント

りんご

悪いけど体調悪いから、自分で用意してー
って言います❗️
その結果がお菓子なら、そのままほっときます😅

  • あーぽん

    あーぽん


    ハッキリ言わないとやっぱり分からないですよね!
    ちょっとくらい空気読んで欲しいです😓

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も生理痛が酷すぎて生理の前日に前兆が来ると次の日から二日は寝たきりです。
長いと三日何も出来ません。
大げさとかではなくこればっかりは本当に生理痛が酷い人にしか分からないですよね。
家はもう生理が来ると何も出来ない。って言ってます。顔色もなくなるしダンナも見たら普通じゃないってのがさすがに分かるみたいですよ。寝る場所も変えるし人と接するのも嫌になるし逆にダンナがなるべく早く帰ってきてご飯の用意をして無理やりでも食べな!ってダラダラ食べます。1度病院に行くとそんなに酷いのなら何かしら子宮に病名が付くのでそれをダンナさんに言ってじっとしとくように言われたとか言って分からせるしかないですよ。
病名とか聞くと病気なんだって思ってかばってくれるようになると思います。
これは女にしか分からない痛みなんだから!って言って聞かせて本当痛いときは無理とかせず何も出来ない!って何もしないことですよ!ダンナさんが機嫌悪くなってもそれ以上に自分は痛いからほっとけばいいですよ!

  • あーぽん

    あーぽん


    わぁー‪‪💦‬
    結構ひどいですね‪‪💦‬
    私も薬飲んでもお腹の当たりを切っ掻き回されてる様な痛みで身動き取れない時ありますが1日でだいたい終わるのでそれはいどいです‪‪💦‬

    そっか!
    病名とかちょっと重めな感じで言えばいいですよね😳
    それなら多分やってくれると思います。
    でもやってくれなきゃこっちはなんも出来ないから知らないって話ですよね😅わら

    結果昨日ほっておいたら本当に何もしないまま起きてるとお腹空くみたいでさっさと寝てました😅

    • 10月16日