※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がわめきながら泣くことが増え、おやつやジュースでも落ち着かない。他に落ち着かせる方法はありますか?

もうすぐ1歳4ヶ月の息子育ててます。
最近、わめきながら泣くことが増え何しても酷くなる一方。外でされるとほんとに嫌になる。。
どーしたら落ち着くんかな?
おやつもダメ、ジュースもダメ、何もダメ。。。
他になにか手はありますか?

コメント

R♡Ymama

イヤイヤ期が始まったのかもですね!
娘は1歳3ヶ月の頃からイヤイヤイヤーって言い出したのをよく覚えてます🤣
本人が納得して泣き止むまでひたすら耐えるのみ…でした😅

• まま

まま

やっぱりイヤイヤ期ですか。
    そうかなーとは思ってて。。
    ぐずり方が全然ちがうから
    見てるだけでもうー!ってなります笑笑
    共働きだし、シフト制で早番遅番もあってなかなか時間ないのにこれだと怒ってしまいそうになって。
    イヤイヤ期だと仕方ないですよね。
    イヤイヤ期ってどうしてあげたらいいんですかね?

• 10月15日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

わかりますわかります!
    娘はその頃は、ただ口でイヤイヤイヤ〜って言って遊んでるようなおちょくってくるような感じだったので泣きわめいたりするのはもう少し経ってからだったのですが…
    とりあえずうちも外でそうなると手の出しようがなかったです😱
    とりあえず抱っこしてギューってして落ち着かせることしかできなかった気がします💦
    家の中だったら窓に貼ってる動物のシールとかお気に入りのおもちゃとかでなんとかごまかせたのですが…

• 10月15日
  • まま

まま

抱っこだともっとわめくんですよね。。。
    もう対処の仕方が我が子なのに分からない😭

• 10月16日
だんだだん

うちは勢いよく高い高いしてあげるとびっくりして一瞬泣き止んで、その隙に好きなおもちゃとかお菓子あげるとぐずってた事忘れます!笑

• まま

まま

高い高い全然ダメでした😭
    投げるくらいしてもダメで余計に叫びながら泣くので。。

• 10月15日