※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那の転勤についてです。ここ半年くらいで転勤があるかもと言われまし…

旦那の転勤についてです。
ここ半年くらいで転勤があるかもと言われました。

場所は九州から愛知です。
期間は半年~3年。ここはどうなるか分からないそうで😭
(私的には期間が一番大事·····笑)

今娘は1歳8ヶ月。保育園には行ってません。
2人目妊活を始めたばかりです。
転勤期間お給料は下がります。

以上の点を踏まえると皆さんだと
どうされますか?😭ついていきますか?😭

コメント

ちゃむ🐣

転勤、大変ですね😢

私のまわりの転勤族の方は、ほとんど皆さんついて行ってらっしゃいます!
国内であれば!

ですがやっぱり転勤するにあたっての会社からの手当てにもよるのではないでしょうか??

(引越し手当て、赴任手当て、住居手当て等、いろいろあると思います)

もしその手当てをプラスして、今の生活と同じぐらいの生活レベル(金銭面)が送れるのであればついていきます😊
むしろプラスになって欲しいくらいです(笑)

  • y

    y


    なるほどなるほどー😭
    ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
    国内であれば着いていくですね😭
    手当等聞いてみます!

    • 10月15日
  • ちゃむ🐣

    ちゃむ🐣


    手当てが充実している会社であれば、転勤だと赴任手当てとか付くと思います🤔
    なので給料が下がるなら手当てがつかない可能性もあるのかも?ですね💦

    知り合いの方の会社は、赴任先から我が家への帰省手当てもでるそうです!
    (単身赴任の場合です)

    • 10月15日
ぺぇ

何となく運命を感じ...失礼します😆💨💨
私は地元が九州で、結婚を機に愛知に越してきました‼️✨
旦那の仕事が愛知なだけなので
お互いの親戚もいません😖💦
1歳9ヶ月になった娘がいます😊💓

転勤の期間、大事ですよね💦💦
漠然とですが、、私ならついて行くかなぁと思います‼️
引っ越しや手続きなど大変な事多そうですが💦

  • y

    y


    結婚を機にということは、
    妊娠、出産はそちらで
    されましたか?😭
    里帰りはされませんでしたか?😭

    • 10月16日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    里帰りはしてません‼️
    実母が他界でいませんし
    なんせ遠いですよね😖
    義実家は関西ですが
    産後義母が2週間ほど来てくれました💨💨

    • 10月16日